スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッタもの

疲れて原稿ができないので、ボヘーちょっと休憩中。
クエン酸入りの飴なんぞをなめて紅茶を入れてますが、復活するだろうか。今日の原稿のノルマはもう半分は無理だ…。

オークションで月光石というのを検索すると幾つか引っ掛かると思うのですが、こいつがモノホンかどうかちょっと興味があったので落としてみました。
本物の天然石なら確かにかなり素敵な具合なのですが(で、ちょっと期待しつつ、半分疑いつつ)手元に届いたら、うーん、見事にバッタもの。
天然石の如く珍奇な石として謳っているところもあるけれど、月光石の名で出品しているものは殆ど全てオブシディアンオパールという人工石と同じ系統のもの。
これはこれで綺麗ではあるんですけれどねー。本物のムーンストーンとは威厳が違います。写真じゃ素人さんは確実に分からない。売り手さんも知ってか知らずか、メールで指摘したら思いっきりスルーをこかれました。今後も珍奇とか言いながら売るんだろうなぁ。
今回は私もちょっとお勉強となりました。

スポンサーサイト

ご連絡

いい加減ヤバイ状況なので14日のイベントまで殆ど雲隠れとなるかと思われます。
レスやメールの返信も遅れることが多くなると思いますので、ご了承願います…!&宜しくお願いします!(知り合い様による緊急の連絡は電話かFAXでお願いします!)

何だか本の発行が間に合わないかもなーといった状況。
イベントに本が間に合わなかったら、こちらでこそこそ通販しつつ冬売りと致します。

原稿を描きつつ、ヴェルディー対レアルをテレビ観戦して、その結果に目が点になっていた私であります。あれはあれで面白かったですが、あんなに華麗な選手がテンコ盛りだったのに、湿気とか疲れですか…?>レアル・マドリード


揺れたー

家族が今までで一番揺れた…!と断言していましたが、ふーむ、そうか。
リブぴょん抱えつつ、トビーの上に棚が倒れないように押さえていたから、私自身あんまりよく覚えていないんですが、そうですねー体感震度5弱はあった感じ。でもこちらは震度4でしたよ。
部屋の物がバラバラ落ちましたし、柱時計が止りましたわ。

朝から左肩が痛いのと胃がおかしかったので寝違えたものかと思ってましたが、地震のせいか。まだ結構痛いので余震に注意中。食欲は適度に戻ってきたのかなぁ…。でも今日は一食しか食べれてない状態。
自然の動きで偏頭痛やら古傷などが痛む同盟の皆さんはどんな具合?

昨日、(焦げる匂いが厳しいので)竹串が入っていないお香を買ってみよう。と、いろいろ探して天然の材料をふんだんに使った香りの良い香を手に入れたのでありますが、火を着けたら思った通りの香りではなく駄目な香りだった…がっくし。香り系は難しいなぁ…。
ヒノキの香りの奴を今度は手に入れてみよう…。
某100円コーナーのお香は煙が厳しい…香りがしない。お香立てが欲しくてお香立てとセットになっているものを購入してみたんですが。

あと雑貨屋で98円で小さい小さい天珠を購入。
紋様は大人。指輪に仕立てる予定で買ったんですが、総額100円ちょいで天珠の指輪ができあがり~。


星占い

占い自体、最近あまり見ないのだけれど、
むかーし、マドモアゼル愛先生の占い無しの人生相談をある雑誌で読んでいた事がある。とても的確なアドバイスをされる方だなぁ~といつも思っていたものです。
で、最近何かの拍子に愛先生のブログを発見したので見てみると、なんちゅーか、ほのぼのしているので時々覗いてます。http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/
愛先生と私は同じみずがめ座。(もしかしたら氏の占いのカットを描いた事があったような気がするけれど、既に記憶が遠すぎて定かでは無い)
最近のブログに「水瓶座はこれから大変な時に入りますから覚悟してくださいー。」というような内容があった。エエェーーー。これから運気を上げるぜ!って時にその星回りですかー?とちょっとガヒョーン。

でも12年に1度の好運気の時の年が良かったためしがないので基本的に運気の悪い話もスルーな私でございますよ。

愛先生のブログやら見ていたら鏡リュウジ氏の名前を見かけ、その後やたら氏の名前が目について(そういえば占い界の有名所でいたねー)と思っていたらさっきダウンタウンDXに登場。
昔眼鏡をかけていて文学青年みたいなお顔をされていたような気がするのだが、さっきみたら占い界の貴公子(…というべきか…)みたいな雰囲気になっていて驚いたっす。占い師歴が長いのでもうけっこう年いっているような気がしてしまっていたけどまだ37歳であったか。

どうでもよいけれど、匂いのきびしいアロマローソクをとっとと使ってしまおうとさっきから燃焼し続けているのですけれど、このローソクもしかすると四時間以上もつのかなー。全然燃え尽きない…自分の好きな香りならいいんだけどなー。香り物は難しいですね。

最近立て続けに久しぶりの人からご連絡を頂くことが本当に多い。いやはや嬉しいです~。


指輪物語

気にいってたサファイアの指輪が昨日寝る前に無くなっている事に気がつき、大騒ぎ。家に帰って来るまでは着けていたので家の中にあるのは確かなのだけど、どこで外したのかどこに置いたのか検討がつかず…。
睡眠時間を削ることになり、結局見付からないので、仕事から帰ってきてからまたひと探し。
…無い…。

最後に何をしたかというと、どうにもこうにも見つからないので水晶のペンダントトップを振りまわしてダウジング。以前母のアクセをこれで見つけたことがあったので最後の神頼み。
どうやら自分の部屋にあるらしい…。そしてベット近辺。とかなんとか適当に判断して、なんとか見付かりましたー。どうしてこんな所に……?どうやって入り込んだの?。ってな所にありました。私のダウジングはアクセ探しの時だけ発揮できるらしい(他の件ではダウジングがあてになったことがなかったもんな)。

スリランカ産で淡いブルーなサファイア。所々濃い青が入り、綺麗にキラキラ光るサファイアです。涼しげで色が均一じゃないところも気に入っています。随分前にお仕事記念に買ったんだよなぁ。


お香とアロマロウソク

グレープフルーツなお香よりももうちょっと落ちついた洋物っぽい香りのお香が無いかなー。と思って買ってきました。
天然ハーブの精油で作られたラベンダーのお香。
洋物の香りを目指して買ったものの、これは火をつけた時はやはり静かな和な香りになる。でも品があって落ちつく感じ。いいかも。
お香の成分も大丈夫なのかなーと思うところがあり、極力安心できるメーカーにしたいところです。

もうひとつ、雑念や雑気を払うのにアロマロウソクってどうよ。などと思い、ラベンダーの煤(すす)の出ないロウソクを買ってみる。これは火を着けない時の方が香る。香り過ぎる。ローズの方を買うべきだったかもしれない。今度はローズを買ってみよう…。

だんだんヒーリングおたくみたいな様相を呈してまいりました。とはいえ、私がハーブをこねくりまわしてみたり占いをやりだしてみたりと魔女みたいに変身してもきっと友達は誰も驚かないと思うな。(と過去に何度か言われたような…)
それよりも。火には気をつけよう。

ちなみに興味津々な外国は大地の母と言われるハワイとアメリカのセドナあたりですねー。大地のエネルギーを存分に感じてみたいのであります。別の目的でイタリアとギリシャも行きたい所ですが。(老後はハワイで暮らそうーなどと友人に誘われつつ…金をためないと(笑))
セドナのホワイトセージなどが欲しい今日この頃ですが、とりあえず普通のセージの種を植えてみました。発芽率が非常に低く、芽がちっとも出ません。
結局105円で苗を買いましたとも…。本当に発芽率が低いんだなぁ…。

リブさんに冷え冷え~と身体が冷えるボードを買ってきたけど、サイズがどうもなー。良くなかった。
多分乗っかってくれないだろう。2400円もしたのになー。せっかくだから乗って見てくれないだろうか。もっと高いデカイのを買えば乗るかしら…。


MEMO

PS2ゲーム ワンダと巨像 予約キャンペーン
10/27 7140円

7/21からキャンペーン開始
予約特典「ワンダと巨像」限定スペシャルディスク
内容:プロモーションビデオ集 門外不出のパイロットムービーなど
初回受注数の30%に装着
7/20以降は店頭にてプロモも予定

ふーむ、10月か。
秋の丁度…冬祭りの準備頃…(準備予定があれば)。

遙かの2をね、
手に入れるんじゃあ、PC版が良いなーと目論んでいたんですが、今使っているWINが壊れたらできなくなるんですよね。せめてWIN2000も対応していたらなぁ(次のパソ、WIN2000のOSを使いたい思いがちょっとある。安定性と軽さと、それからWIN98みたいに古い扱いをされないであろうから)。それで未だに購入を迷っているのでした。
プレステ2版でもいいんですが…家族の前ではやっぱやりがたい…。男っぽいゲームなら照れもなく家族の前でもできるんですけれどねー。少女漫画絵だと一人でこそこそ堪能したいわけですよ。
PSPを手に入れればベストなんでしょうが、安い買い物では無いので…他の電化製品を買いたい。


だれだれ…

暑い…
寝る前に頭痛かったですが、寝ておきたらもっと痛かった。しょうがないからノーシン入れましたが、まだほんのり痛い。

今なんとかしたいもののひとつに髪の毛。
先日頭のぼさぼさ感を軽くしようと久しぶりに染めたら茶色が濃すぎて黒毛のままだった…がっくし。時間を置いてまた染め直そうと思うのですが、面倒くさい。髪が長いから。
そう、この長い髪をなんとかしたいんですが、自分改造で何を一番したいかというと髪型ですねー。どんな髪型が一番似合うんだろう?手入れはあまりかけずに、ラフな感じで似合うやつ。

今の職場にバイトに行き出してから(嘱託…つまるところパートとかバイトだ)五ヶ月もすればーまぁ大体の事は覚えるだろう?と思っていたものです。
しかし、一年たってもまだ全部憶えていないですよ!という職員さんの言葉が実感してきた今日この頃。基本的な作業自体は問題は無くなってきましたが、お客さんに訊かれると答えられない部分が多すぎる。一年でどれくらいカバーできるだろう。最長四年はここにいる予定ですが。

それに不思議なお客もやってくる。
「あれ…無いんだけど!」
などと訊かれても私もテレパシストじゃない。
アレとは何ぞや…?と予測をして訊き返しても
「…だからぁ…!」
そのようなことを申されても分からないものは分からない。
客人は自分が主語を喋ってないこと自体気づいていないに違いない。

ヒップホップ系の人っつーのは長嶋終身名誉監督みたいに相手にはハートとかノリで伝えりゃー分かるんだ!とか思っているわけではないでしょうね。
いや…、伝わりませんよ…。場合によっては全然。

ところで、私はどうも職場ではかなりおっちょこちょいなんでは…という気がしてきました。
エレベーターに乗ってボタンを押さずにエレベーターが動いていないのに気づかなかったり。ボタンじゃない所を押してみたり…そしてあっちこっちぶつかりまくりながら歩いていますよ。


本棚バトン

では受取りました本棚バトンをご披露。披露するほどのものではありませぬ。(バトンを回してくださったソウさんありがとうございましたv)

■家にある本棚の数
本棚…本ってあっちこっちにしまうからなぁ…
ダンボールに入っているのとか床に積みあがっているのもありますよね?ね?
まぁ、それは除外して
・トータルすると、6つかな。

■今読んでる本
・ダレン・シャンシリーズ
このあいだやっと10巻が読み終わったところ。図書館で次刊30人待ち。いったいいつ読めるんだろうか。

■最後に買った本
最近本は全部図書館で借りてますが…えーーーーと…。
・地図のない旅(五木寛之)
だったかな…他の本だったかもしれない…。

■よく読む本・また思い入れのある本(5冊)

1)くまのパディントンシリーズ
大好き。

2)オズの魔法使いシリーズ
奇想天外で面白いっす。

3)星の旅(藤井旭)
旅のエッセイが好きなんですよ私。
星と遺跡と旅の話しが好きな人にお勧め。読みやすいです。

4)ねこの森には帰れない(谷山浩子)

谷山さんの歌詞とエッセイと小説。昔なめるように見ていたせいで、表紙カバーが劣化し何処かへ消えてしまいました。

5)死海のほとり(遠藤周作)
実は、昔読んで全部読み終えてないです。軽やかな内容ではなく、色々な所に心が引っ掛かったまま取れないという、そういう読後感。で読み終えてないという、それも引っ掛かり思い入れの一冊となっているのでした。歳を重ねた今読む方がツボに入るかもしれないなぁ。改めて読み直してみたいと。

というわけで五番目はジャンクな選出。

すみません、やっぱり基本的な部分でしか選べない。五冊ってのは語るに足りないですなぁ。

■バトンを渡す五人
これはミュージックバトンと同じ理由でアンカーにしますーごめんなさいー。

バトンを同じアンカーにするにしてもさすがだわ…と思ったのがトモエさん。相変わらず面白い文章を書かれる。ステキ。


オカルト

bl0020.jpg先日入り口に車が突っ込んだ職場ですが、一週間も経たないうちにその事故現場から十歩も歩かない所で人身事故があったとです。職場のやはりまん前です。(今日犯人探しの立て看板があり気づきました)当日、パトカーが二台止って検証しているのも見ていたものの、入り口事故の延長の調べものか…?今頃?と思っていたのだった。
入り口突っ込み事故現場も何度見ても普通じゃありえない事故。人身事故現場に関してはよく分かりませんが、あの時間によくもまぁあんなところで轢き逃げが出来たもんだなぁ。夕方6時だから、道路も適度に混んでるはずですよ。道端に花を見かけないので事故の方は亡くなってはいらっしゃらないようですが。
…もしかして職場の近辺空気が変ですか…?何も感じませんが。立て続けに何でしょうねー。

ぼく地球の次世代の単行本が先月末頃出ていたのは知っていたのですが、買いに行った時には既になく…。増刷されたものを本日やっと手に入れる。
読む前から色々な読者さんの反応だけは知ってたんですが、やぁやぁ、私は何の抵抗もなく嬉しく懐かしく楽しく読みました。愛がたっぷりですねー。優しいお話でありました。今後の展開はちょっと波乱万丈にもなるのかなー。漫画は最近はもっぱら単行本で買う人なのでまた次が出るまでゆったり待とう。
聖千秋さんのそーだぁそーだぁ!の単行本も最終刊を手に入れ読みましたが、聖さんも相変わらず好きです。男の子がかっこいいんだよなぁ…。

最近読んだコミックはこんな感じ。

自分もはよ描かないと。今週末から来週末にかけてどれくらい作業ができるかで色々なことが左右されることになりそうだ。

ソウさん本棚バトンをありがとうございます!
ワタクシでアンカー扱いとなりごめんなさい;ですが、纏め次第アップしたしますね♪



トビーの食卓

bl0019.jpg夜明け頃、テーブルの上にトビーが寝ている。時々降りてきては(そろそろご飯ではありませんかー?ねぇねぇねぇ~)と、お腹の空いたトビーが私の所に来ては催促をしたりする。でもご飯の時間になるまでは我慢。

さぁ、朝ご飯の時間だ!
待ちわびていたトビーが乗っているテーブルの上に猫ご飯のお皿を乗せて、猫缶から出したご飯を盛りつける。目の前に美味しそうなご飯…。
トビーがどうするかというと、テーブルから降りて床のいつもの定位置でご飯を待っているのであります。目の前にご飯がおいてあったにも関わらず。
テーブルの上にトビーとお皿に盛りつけたご飯をそのままにして、その場から少し離れて様子を見てみたけれど、やっぱりトビーは自ら床に降りて定位置でご飯を待っている。
なんと行儀が良いのだろうか。しかし、これは行儀が良いと判断して良いのだろうか。そこらへんが良く判らない。そこで食べないと落ちついて食べれないという習性なのかもしれないし。
仔猫の時は封の開いていないポテトチップの袋にさえかぶりつく猫だったっけ。
ちなみにリブさんは目の前でご飯を盛られたら我慢せずにご飯皿の中に顔を突っ込んでゆきます。

本日見た夢をぼんやり思い返すと、均等に花がぎっしり置いてある所に居た夢だった。色とりどりのお花がぎっしり…。
そういえば東京のお盆だ。あれはご先祖さんに上げていたお花かもしれない。すると彼岸の岸まで足を延ばしたのだろうか…。
なんてね。(でも、そういえば寝る前になんとなく久しぶりに急にかしこまってご先祖さんにご挨拶をしていた憶えがある…/ いや、もう随分墓参りに行っていないもので…)
我家でのお盆のお参りは8月ですよ。母にまかせっきり。



逃避中

bl0018.jpgネームをやらなくちゃー。と思うのに寄り道ばかりしています。準備体操がいつも長いです。ちょっと遊ぶつもりで拙宅のしぃ茶でお絵描きしてたら仕上げモードに入ってしまいました。ちょっと詰めがかなり甘いですが。
昔描いたファンタジー漫画のウィンとシルバー(猫)のつもりで。この番外のネームがこの間出てきたのでちょっと描きたくなったっす。漫画もまた描いてみたいなぁ。

今日はもう14日明日給料日。7月も終われば今の所に通い出してもう5ヶ月。早い…。なんか有給も発生したですよ。でも有給なんぞ取ったら仕事のパートナーさんにとんでもなくご迷惑が掛かるので風邪ひいた時とか、緊急時しか取れそうもない。まぁ取らなくてももともとの休みは多いんですが。(その分収入が厳しいのであった)



このところ涼しい日も多いのでちょっと助かる。

先日公共住宅のテレビ電波の状態をケーブル会社の人が調べにきたついでに、(我家が使っているネットのケーブル会社でもあるので)今後の光ケーブルの展望についてのことを訊いてみた。
すると、ケーブル会社の人がこう答えた。
「うちの回線は光ケーブルを使ってネットを配信しています。で、これからどんどんコースを増やしていくので速度はそのコースによることになります。」

そうですか…うちが使っていたこの回線は光ケーブルと何ら変わりないものなのですか。ちなみにうちのコースは10MBのコース。しかしルーターの対応速度が3メガビット。
ルーターを換えればもうちょっと早い速度でネットが見られるはず。
でも光ったら100MBくらいの速度だよね?もうちょっと基本料金下げてくれないかなー。サイト容量だって今時5MBなんて有得ない…。

昔のコピー誌からの絵。

bl0017.jpg

新刊のお話の端っこは天から降りてきたものの、頭の切り替えができませんー。逃避できるネットはヤバイなー。


ホウサン団子その後

bl0016.jpg夏のG対策に店で購入したホウサン団子を撒いたと書きましたが、以前。子供のGには効果ありませんねー。
デカイGがホウサン団子でヨレヨレになっているのをトビーがすかさず見つけて「うわぁぁ、素敵な物が落ちている!」と目を輝かせていた時はヒンヤリしてしまった。トビーが飛びかかる前にGは私が取りましたが。できればお外に出て死んでくれーG。
ホウサン団子を食ったGを猫が食ったらやっぱり猫にも害がおよぶんだろうなぁ…ヒヤヒヤ…。夏は戦いの季節だ…。

こんな季節に銀細工工芸に手を出したがっている私がいますよ。しかし、今はまずいだろうー。と思って思い留まっています。
以前手に入れた天然石のルースとか持っている鉱物を銀で加工して自分が身につけられるアクセを作りたいんであります。業者に加工を頼むと高いんですよねー。なので、一通りお道具をそろえて独学で進んでみようと思います。シルバー細工の教室のチラシも二つ程貰ってきたんだけど、行った方が道具の詳細が分かるんだろうな。
石を削ったり穴を開ける工具も欲しいなー。
考えるのは祭りの後にしようよ。
と思いながらも今日は店頭にリサーチ。
石枠とかの細かいパーツは通販じゃないと手に入らないかもだ。

それから買い物途中でお茶のセールでだいぶん安くなっていたローズヒップティーお徳用サイズ(国産)をふた袋手に入れる。ローズヒップティーって何気に高いから、買わずに通り過ぎる日々でしたが安いのを見逃さずにすかさずGET。美肌とか風邪ひき予防になるようですが、効果あるといいなぁ~~~。



雑記

MACでの見え具合が気になり、日記をどこでどのツールで書いたら良いものか、かなりウロウロと奮闘し、迷いに迷った経緯は日記を見て下さっている方ならご存知かと思いますが、こちらに移ってきてからメンテナンス後のエキサイトブログが色々不具合があるようで、日々スタッフさんがお詫びの注意書きをされてますねー。先々大丈夫なのかいな。
一部画像も見えて無い人もいるらしいですが、皆さん見えてますか?見えて無い人もいたらスミマセンー。
でも自分のサイトサーバーじゃないので画像転送量も気にしなくて良いために、あまり画像サイズを修正せずに気楽に画像を載せられるあたり外部レンタルは良いっすね。
ひとつストックしてあるブログ形式のCGIは今もよい具合に発展途上中なので、落ちついたころにそちらを設置して移動するかもしれない。でも夏祭りの後だ。

世界のニュースはここ数年目まぐるしく、日々びっくりすることばかりです。
痛ましい事が起こった時に、傍にいなければすぐ助けにゆくこともできませんが、こういった助けができると思います。
どなたかが言っていたことですが、傷つき混乱した魂の助けになるのはやはり人の祈りなのだそう。傷つき混乱した魂が癒され穏やかになるように想い祈ること。死者に対しても生きている人に対しても。
また混乱した地域に対しても同じように想うことは力になります。
恐怖の中に引きずられないように、未来が明るいように常に描くこと。それがこれからの人々の鍵になると想います。想像=創造ですからね。
何か現実的に援助したいと思えば、大きなことではなく自分のしたいと思う、そしてできることからしたら良いと思います。
現実問題、地域地域の事情があり、ひとくくりして纏めては言えないので自分ができるコメントはこれくらいでありますが、ロンドンで被害に遭われた個々の皆さんの戦いはこれからだと思いますし、他の国だっていつ何があるか分からないですから落ちついて状況を見極めていきたいですね。

関係ないのですが、先日うちの職場の入り口に乗用車が突っ込みましてねー。入り口が大破しました。怪我人は助手席に乗っていた人だけでしたが、あぶねー。昼間だったら死人が出ていたかもしれないし、自分も被害にあったかもしれないし。朝方の居眠り運転だそうです。危険はすぐ隣にあるもんです。


七夕

本日はトビーが我家にやってきて四年目の記念日。
立派に大きくなって、仔猫の時に比べたらちょっとは落ちつきも見えてきて、でも相変わらず悪戯猫で甘え小僧で可愛い猫ぽんです。

私と母の布団をいったりきたりしながら寝ているトビーですが、寝ている最中君のあんよで私の脇腹を蹴ったり蹴ったり蹴ったりするのは止めてくらさい。あんた寝相が悪いですよ。私の方が小さくなって寝ていますよ(母も)。
でも枕の横に寝ている猫がいるのは日々の幸せ。

リブぽんもトビーがきてから色々大変だったし頑張ったねー。元気でいてくれてありがとう。

bl0015.jpg

ミュージックバトン

周ってきました、ミュージックバトンなるものを答えてみたいと思います。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

3.16mb(公式サイトから拾ったicoのmp3が二曲のみ)
以前P・マッカートニーのライブ関係がごっそり入っていたのですが、
ディスクの容量を空けようと思い、全て消してしまった。

■今聞いている曲

今現在は、

The Best of Simon & Garfunkel The Best of Simon & Garfunkel By Simon & Garfunkel

うーーーーーーーーーん。もう随分CDを買ってないなぁ。

フレイミング・パイ フレイミング・パイ By ポール・マッカートニー

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これ、よく聴くアルバムならいいのにねー。
思い入れのある曲でいきましょうか。

・LET IT BE / ザ ビートルズ
(ポールに転んだきっかけの曲のような気がする)
・PLUIE D'ETE 夏の雨 / ザンフィル
(パンフルートの音が大好きでザンフィルの曲はよく聴いてたです)
・Pavane pour une Infante Defunte / モーリス・ラヴェル
(旋律がひたすら好きであります)
・明日に架ける橋 / サイモン&ガーファンクル
(高校を卒業した夜にラジオから流れてたのが今も憶えている記憶)
・イノセントマン / ビリー・ジョエル
(ビリーを好きになったきっかけの曲のような気がする)

邦楽を書けなくて残念。5曲だけですもんね。難しい~。何を選んだらよいものやら。と悩んだ末に自分の聴く音楽の原点みたいな選出となりました。

■バトンを渡す5人

気楽に回せそうな人にはとっくに回ってたり、私の周辺今祭り準備やオフラインで忙しい人が多かったり、数人限定選出ってのが選び難かったりで私でアンカーとさせて頂きますー。スミマセン!
改めて音楽事情を振り返り、参加できて楽しかったです。


JUNK-幻想庭園2-

bl0013.jpg原型、幻空庭園の原稿でまだ載せれるのが無いかなーと、見てみたけどあまりない。画力が…。髪をほどいた感じの原型リンディア。
型の王子とジオの絵で目に耐えうるのは無いかなーと見てみたけど、これしかなかった…ガックシ。


bl0014.jpg王子のみ変わっていなくてジオは…後ろの長髪の人。そう、フェンの外見に酷似していたんであります。雰囲気としては人の良さそうなお助け人みたいな感じ。現在のジオとフェンを足して割ったのとはまた違うお人柄っていいますか。


ソウさんから今ネットのあちらこちらで受け継がれているミュージックバトンを頂いたので(ありがとうございますv)、纏めてから掲載予定。色んなバトンがあるようですねー。ネットって妙な面白いノリがありますね。


雨で空気がひんやり。
寒いくらいで頭がスッキリする。こういった時は色々な作業がはかどりそうなものですが、特に威張れることは何もしていまへん。

下の漫画原稿を見直していたら、こっちの設定で動かした方が後々楽だっただろうな。と思うことが多かった。王子は明るめだしジオも明るめだし、リンディアは…(名前はマリアかアリアかだったみたいですが、自分の字なのに判別つかず)リンディアは性格は変わらない。(基本的に私の女の子キャラは皆性格が共通していて芸が無い)。でもまぁ、没にしただけの事はあるかも…。セリフとか立ち回りとか流れとか色々問題がある。
この原型の話しを切り離して別のキャラで一本の話しができない事も無いなぁ。なんてぼんやり考えていたのですが、幻想庭園の続きだって描かないと。

しぃちゃんのお絵描きチャットは、レイヤーもありぼかしもあり、お絵描きが楽になるので設置したい気持ちが以前から密かにあったんですが、設置は自分のPCにしないとなりません。なのでルーターやらファイアーウォールの設定をしないとお客さんが弾かれて設置したチャットには入れない有り様です。
で、前出の記事のように奮闘設置してみたわけですが、気になるのがセキュリティーの安全さ。お絵描きチャットの設置でパソに侵入されたり悪事の踏み台にされる可能性も。そんなわけでオンラインのセキュリティチェックをしてまいりましたが、一応問題は無いとの診断でありました。
公開しても大丈夫だろうかー。
しぃチャットの設置の関連では、セキュリティに関した記述が少ない。というか殆ど無いのは何故なんだろうー。

これは94年に発行した十二国記のコピー誌から。他の絵は今見ると画力不足で…凹。

bl0012.jpg

JUNK-幻想庭園-

bl0010.jpg実は幻想庭園(箱庭の王国)シリーズの一番最初に描いた幻空庭園ですが。ペン入れを殆ど終えた時点で没った原稿があります。それがこれ。原型と申しましょうか。このように背景まで入っているのに考えた末に没~。(一部様子見の為にトーン入れまでしてある)
リンディアは黒髪ですよ(短髪に見えますが結い上げてます。黒髪のロンゲ)


bl0011.jpgもう10年も前の絵なので今と描き癖が微妙に変わってますが、片目を瞑って見てやって下さいませ~。王子も性格違いますしね。ジオも全然違います。そこらへん載せないのは単に絵がヘボイから…凹。

この間の暑さから急転してここのところ少し涼が取れているのでありがたい。今のうちに鋭気を養っておこう。頭も切り替えないといけないんですが、何処かへ行ってプラプラしてきた方がいいかなー。



執念

できないよう~。となると逆にしつこくできるまで頑張ってみたくなる困った性分。この余計な情熱を他に注げばいいのに。
しぃチャット。多分なんとか設置できた。ルーターの設定は某説明サイトの設定を手本にするとどうしてもできず、ルーターの説明書とにらみっこしながら、必要な設定と要らない設定をなんとか割り出し、ファイアーウォールの設定もいじり、どうにかなったようだ。
でも、自分以外のネット環境から入れる事も確認できたけど、さらに協力頂いた友のパソのJAVAをバージョンアップして頂いてからまた最終確認の予定。友よ、色々迷惑を…すまない…ありがとう!

占い本か何かの挿絵。5年以内の絵だと思う。これは載せて無問題なのかどうか分からない。著作が編集部に帰属していたような…。(と言いながら載せている人)

bl0009.jpg

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。