FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時は流るる

ハウ、髪をちょっと染めたり、
色々しているうちにあっという間に時間が?。
今日は同人には手をつけられなかったー。

昨日原稿を必要の大きさにカットしていたら、
その時いろいろ考え事をしていて指をすっぱり切ってしまった。
定規を押さえてた左手の人差し指。これは以前もやったんですよねー。
その時は血が止まらない勢いで切りまして、痛みってのは後から来るんですよね。
いってーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!とのた打ち回りましたっけ。
今回も暫し血は流れてましたがテキトウに止まりました。
でもキーボードが打ち辛いToT。
水仕事ができなくなるのでバンドエイドではなく、
水バンソウコウなるものをつけてますが、
これが物凄く傷口に沁みます。
乾燥すると大丈夫なんですが、付けた時激痛いです。
もっと改良してください…涙。
しみない水バンソウコウってありませんか?

テクサイト様の壱周年記念のお祝いに伺いたくって、
今年もうお邪魔できなかったとしてもこれだけはーと
色々な感謝の思いを置いてこようと一枚描いてきました。
きーずの板なので劣化は免れず?。
でキャプチャの方をこちらにアップ。
投稿絵は色合いが落ちたのとやっぱりちょっとボケますね?主線あたり。

kb0059.jpg

スポンサーサイト

夢いっぱい

現実逃避モードなんでしょうか。
昨日の夢がコアで楽しかった。
イタリアを舞台に酒屋の店主と酒のみのトラブルとか
好きな漫画家の見た事ない漫画読んでる夢とか
それぞれストーリー仕立てでなんだか夢の中ですっかり物語りを堪能している状態。

最後に見た夢が萬斎さんが陰陽師の格好で出てきてまして
これがまたいろいろ面白かったので、
物音で目が覚めた時「夢か?!もう少し続きが見たかったぞ?!」
とがっかりしたものです。
やばいですかね私。

ネームはなんとなく形は掴んだので後半は下書きと同時進行だ。
自分が何をどんな風にまとめるのか最後まで分からないんですから、
自分の話しの造り方ってバクチみたいです。
でも最後に何故だかまとまる不思議。
キャラまかせ。まぁ大した話しは作ってないですからね。
(長い話はさすがに何度かネームを直すことになります。ええ。)

くまのパディントンの作家さんも同じ方式で話を作っておられて勝手に親近感。

イラストは勿論萬斎氏ではありません。なんとなくな落書。

kb0060.jpg


進まないー

ネームが一向に進みませぬ。
小出し状態。
いっそ搬入を諦めて当日自力で持っていくとかさ。
そうしたら締めきりが延びるのだなー。でも当日はなるべく力仕事をしたくない…;
倒れず1日過ごすのが一番のテーマなのだ(情けない)。

なんだかサイトサーバーの容量が300MBになったんですが、
今30MBも使ってないのに何にそんなに使うというのか。
転送量の限度もあるだろうからやたら画像も置けませんしね。

カラフルなボトルを選んで過去から未来までの状態を見るという
オーラソーマというのがありますよね。
あまり興味なかったのですが、
最近自分がいったい何色を選ぶのだろうか?と気になりだし、
そうしたらこんなサイトを偶然見つけたので選んで見ました。
実際の現物見て選ぶとまた違うかもしれないけど、
自分ぽい色を選んだような気がする。
分析は合っているのやらわかりませんが…、
メルアドを記入しないと診断できないようなのですが
DMが来ても気にならない人なんぞはお験しに面白いかも。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

kb0061.jpg


寒い

雨で寒くてブルブル。
なのに蚊がいましてねー。
電気を消すと飛んでくるんで電気をつけたり消したりしながら寝てました。
その蚊もさっきしとめたので、今夜は眠れるでしょう。多分。
や、それだけじゃなく夜明けからずっとトビーが暴れて寝不足でしたわ。

ネームをやっている途中ですが思いのほか頭の回転が悪いです。
どうしたらいいの。これ、まともにまとまるのかなぁ。
これから本当に気がそぞろになりますのでネットに顔を出すのが減るかも。
あるいは減らないかも(笑)。

蛍がいっぱい浮遊してその光りが大量の黄色い蝶に変化して空に飛んでいく夢を見る。
美しい夢と見るべきだろうか。
天に大量に飛んでいく魂だったら怖いかもしれない
(ってすぐ妄想をはじめるのは悪い癖ですよ)。

kb0062.jpg


テレビ

デジタル放送関連で微妙な時期であるからテレビを買うならもう少し先にした方が良い。
などという話しを友人達としていた気がするのですが本日新しいテレビが我家に来るのであった。
何しろテレビが壊れちゃったもので。
もうすぐやってくる頃だけどお客さんが嫌いなトビーはドキドキに違いない。

昨日夕べまでアレほど痛かった肩は治っている。重い荷物を持つのも痛かったのに。何だったのか。肘はまだほんのり痛い。
誰か本当に担いでたんじゃあないんだろうなー。見えない生きてる人とか生きてない人とか。(←冗談ですから)

先日はどこかに行くと云って行けなかったので昨日フラフラさ迷いながら話しのパズルを組み合わせておりました(まだ決定か分からないけどとりあえずひとつくらいはネタを掴んでおかないと)。
人間実は運動やら動いている方が頭が回転してひらめくんだそうな。

。。。。。。。。。。到着

書き込みしている最中に来ましたー
新しいテレビ。
BSデジタル放送が観れるので
急に観れる番組が増えたのであります。
ハイビジョン綺麗だー
小さい我家にはちょっとでかくて怖いテレビです…。

トビーはコタツの中で小さく固まっておりました。
リブは平気。
乱暴もののトビーが我家に来てから
リブチョンは我家以外の人間が大丈夫になりました。
トビーを見ると未だにシャー!!というリブであります。
(無意味にパクリと噛みつくからな…)


kb0063.jpg


夢と現実

シビアなタイトルだ。
でもただの夢の話し。

昨日は色んな夢を見て、起きてから思わず反芻してしまった。

一緒に歩いていた知り合いが、
足が痛い!というので背中に担ぎ上げて歩くという夢とか。
背中に背負うのではなくて本当に荷物みたいに首周りに担ぎあげるんですよ。
女がやることじゃない。

で、起きたら左肩が非常に痛い。
昨日、飛びかかるトビーを避けた時、壁にひじをガツン!!!とぶつけて
痛さで「???!!!」と声も出ない状態だったんでありますが、
それが肩に来たっぽい。
で、夢に現れたのかな?。

物語風な夢をいろいろ見て美女のモノノケみたいなのも出ていたかなー。
何故か我家でうさぎを飼っている設定にもなってたり。
うさぎって可愛いなー。
あ、でもうちにもいるじゃない!みたいな。(いないがな…)

イラスト/photshop
楽俊。
昨日イラストをあちらこちらに貼りつけその名残が昨日の日記からちょっとだけ続きます。
このイラスト、「学」と書くか「勉」と書くかで微妙に迷ったのでした。
ペンで紙に描いて、写真屋さんでサササーと色を塗るスタイルが一番楽☆
そして柔らかい雰囲気が出るところが結構好き。

kb0064.jpg


充血

歯の充血感で奥歯が痛いのであった。気圧の変化?。

4っつあるうちの2つのサボテンの表面が赤くなってよく見ると虫っぽい。
正常なサボテンと悪くなっているサボテンに分けるべく、サボテンを土から引っこ抜き、虫は水道水にあててジャブジャブ流し、植えかえる。
サボテンはやっぱり難しいと思う…。あと環境との相性だ。
自部屋にある幸福の木とポトスは一向に枯れる気配がない。この二つはずぼらな人でもきっと大丈夫だと思う。

マイコーの真実。
これはもう何がなんだか分かりませぬなー。
ビートイットやスリラーの頃には素晴らしく楽しませてもらったので、顔が今やちょっとおかしくとも(…)中身がだいぶん変人っぽくても、病人の子供にちょっかい出したとは信じたくない気持ちもあるんですよね?。
マイコーの子供も精神的に大丈夫なんでしょうか。

イラスト/Photshop

kb0065.jpg


スイマー再び

世の中が忙しくて周りの人たちもバタバタしているのに
私ときたらスイマーに倒れて昨日はまた良く眠ってました。
スッキリさわやか♪っと思っていましたが
また眠くなってきました。
皆さんも今眠くないですか?
それにしても眠れる時と眠れない時の差がありすぎるのは
よろしくないと思います;。

冬祭りモードに頭をちょっとだけ転換でき
話しの尻尾もちょっとだけ掴んで
あとは引き摺り下ろしてパズルを組み合わせなくては…
それには家から離れた所に行って
1人でウロウロ歩き回ってこなければ。
話し作りは神降ろしとかと何ら変わりない気がする。
話しが降りてこないこと何もできず。

パソコンの前とかでは絶対話しは浮かばないですねー。
風呂とか皿洗いとか、話しが降ってくるのは水に
触っている時。
で、話し降ろしに集中したい時は家から現実から離れる。
そんな訳でどこかに行って来ます?。

。。。。。。。。。。ところで

今日は20日…。
今日は20日…。
今日は20日…。

全てが今年中におさまる気がしないんですがやらなくてはいけないのか。
年賀状ってのもありましたね。
自分の年賀状だけならいいのに家族3人分のも作るんですよねー
それくらいサービスしても全く問題なかろう?などと家族に言われますが、
そりゃあまぁ、その通りですよ。
やりますよ。←。

イラストは友人様宅はピリカ様で描かせて頂きました☆
投稿絵もあまり減色しなかったけどせっかくキャプチャしたのでキャプチャ絵をペタリ。

kb0066.jpg


コミティア

日曜日はコミティアに参加してまいりました♪
お会いしたい皆様達と楽しい一時を過ごし、
今市子さんの原画展は繊細で美しく素敵でした!
私は、単行本を文庫の方で揃えていた為
今までぐっと我慢でしたが…
帰路途中たまらず単行本の新刊買ってました(笑)。
鬼の嫁取りがむっちゃ好き!。

しかし暑い1日でした…;
私の所は(都内ですが)
朝出かけたら近辺は霧が深くて
100Mと視界がきかない有り様でした。
ってな事を友人に話したら、皆の所はそんなこと無くて
そんな霧深いのはここら辺くらいだったらしい。

昔、高校の時、頃は冬。
登校して窓の外を見ると
下に広がる住宅街が朝霧によく埋もれて見えて面白かったです。
なんて話しをしたら、そんなことはやっぱりうちの
近辺だけみたいで。
ここは秘境に違いないです。

イベントヘは1時間睡眠で行き帰ってきてから
いろいろ刺激をうけた頭の中身を消化するべく
疲れててもどうにも寝れずにいて
結局昨日は1日寝倒しました。

そういえば、謎の外国のサイトにリンクされていた件
関連サイトに次々リンクされてまして
やっぱり趣旨が分からないのでどう判断したらいいのか
別にそこからわらわら押し寄せてくる訳でもなし
被害があるわけでもないからどうって訳でもないんですが
とにかく無気味なので
思い当たるところをちょっと調べてみたら
どうも以前使っていたuni.ccというドメインの外国の転送アドレスを
伝って我家に辿りついたようです。
それで、まだ生きていたforest.uni.ccのアドレスは
使用している方が若干いらっしゃるようなのは知っていたのですが
消す事に致しました。
消したところで謎リンクURLは拙宅なんであまり意味ないんですが;。
やはり外国サービスはなんらかの癖がありますねー。
それなりに重宝して当時は使わせて頂いたのですが。

忘却

いかん、あさってイベントに行く気持でいたわ。
明日か;まずいわ。
明日にならないと体調がイベントに行ける状態か
判らんのですが、
今さんの原画展があるし、見たいし
友達とも逢いたいし
ガンバロウ…;
でも多分寝れないなー。

漫画を作るように頭の転換ができないので
初心に還ったキャラ絵を今かきかき…。
アヒル+。
できたら飾ります。
できなかったら時間切れということで。

。。。。。。。。。。TOP更新

TOP変更。
TOPは勢いだ…;

(以前描くの描かないの云ってたTOP絵は保留のままストップ)

アヒルのニコルソンとメリッサと先生。
初心に還ってみました。
古いオリキャラであります。
ニコルソンは喋るアヒル。
先生はおいしゃさん。
メリッサは子供のようになってしまったけれど
年頃の女の子。

いいなぁ、この人達、歳とってないよ(笑)。
時間がないので更新履歴には反映させませんでした。マル。

良きかな

実はチョッピリTOP絵訂正。
でも分からない程。

石のビーズで作ったブレスレットがありまして、
この間、テグスがぶっつり切れて殆どの石が散らばり
無くなってしまいました。
部屋のどこかにいってしまった。
ああ、切れた…と思い、
気にしないことにしました。

さて、その後別の石のビーズで作ったブレスレットを
身につけていたのですが(2つとも自作)
昨日、ベットから出ようとした途端ぶっつり真中から切れて
またいくつか石がどこかへ行きました。

いいように考え様としたものの
一週間も開けず二度も切れるとさすがに微妙な心地。
今までテグスで作ったものがあまり切れた事がなかったので
なんとなくやな感じだなーと。
今度はワイヤーで作ろうかな。

身につけてる石が無くなるといいことがある。
ってな感じな私です。
(あとあと考えるといつもそんな感じ)
これは…いいと考えるべきか?(無理矢理)。
何も意味づけしなくてもいいんですけどねー。
忘れとこう。

このあいだ絵を描きつつ何年ブリかに
ビートルズのアルバムを聴いたらやっぱり良いですね。
そしてその後アルバムの曲がランダムに頭の中に
かかります。
ランダムってのが面白い。脳みそ。
記憶が蓄積されとるんだなーと。

Let It Be…Naked 、もう発売されているんですよねー
是非聴きたいです。

微妙に更新

TOP絵をゆっくり描いてる時間は無い気がするなー。
というか忘れてました;。
TOP絵は'SECRET GARDEN'様にて描かせて頂いた絵を
キャプチャしましてちゃっかりこちらに載せて
しまったのでした。
(投稿絵の色合いは渋くなっていっそ良かったんだけど
やはりぼやけた絵になってしまった。)
どこか他所でこんな感じにイラストを一枚描こう?と
頭の中にイメージだけあって今日までのびのびになったイラスト。

別に暫定としなくてもいいかも…;
だって多分当分TOP絵は替えられない気がするのだ。
気まぐれな感じで予測がつきません。

オリキャラにくりそつなんですが目が青いので多分違う人なんでしょう;
彼は金目だから。しかしそっくりです(笑)。

イベント?

16日のコミティアのイベントに参加します。
でもって、荷物を送るなら明日の便に間に合わせないと。
てな訳で、
手で持っていくか宅配にするか…と悩んで
うーん、ギリギリ手でえっちら持ってけそうなんで
カートゴロゴロ転がして行きまーす。

イベント荷物の用意をするといつも部屋がカオスの渦です。
あまりに凄いのでブチブチ切れながら
要らない目に入ったものをバシバシゴミ箱に放りこみ
放りこんだけどまだまだ邪魔なものがいっぱい…。
何で取って置いたんだ?と思うんだけど…その時は
必要な気がしてしまうんですね。

イベントスペースNOって書きましたっけ?
とりあえず今頃インフォメーションにアップしておきました。

過去の本をちょっと見直して……気が遠くなりました。
絵とか絵とか絵とか話しとかとかとか。
幻想庭園1?8まで描き直したい気持ち。遠い目。
比較的見てて心臓に悪くないのは8以降の番外本かなー;
コピーとかの。
その時のせいいっぱいなんですけれどねー涙。

ふ…

こいつまたかよ!ってな感じでちょっと潰れていました。
(最近頻繁なのでさすがに書くの止めておこうかと思ったな-▽-;)
久々リンゴが食べたい!リンゴ!
てな感じでリンゴを2日続けて食べたら
お腹の掃除が始まりましてね(スミマセン)。
リンゴは身体にいいんだなー!って実感しましたが…
ちょっとお腹が痛かったわ。
多分リンゴのせいだろうなー。どうだろう。
とか云いながら今日もリンゴを食べてます。
突然あれが食べたーい!って思う時はきっとそれが
不足しているのか…タダの発作なのか…なんでしょうね?

最近嗜好も変わってきて
以前お刺身がそんなに好きでなかったんですが…
最近けっこうワクワクするんですよねーおかしい。
どうしたのかしら。生ってのがどうも拒否感があったのになー。

そして気圧のせいだかなんだかそんな感じの頭痛で
昨日はパソコン休止Day。
(日記は日付昨日だけど寝る前に書いてるのでした)

ちょっと前にやったカエサルの2時間特集。
あれ前半だけ見て後半母にテレビを略奪され
(母はSMA×SMAをずっと欠かさず見ている)
とりあえずビデオに撮っておいたんだけど
見れないうちに他の番組をそのビデオテープに重ねて
録画しなければならないので後半殆ど見逃す事に…。
うっかり。
でも前半は堪能しました?やっぱりイタリアの遺跡は生で歩きたいなー。
もてもての生カエサルがどういう人物であったか見てみたいものです。
(無理)

そろそろ

気持ちをシャキーン!とさせねばなりませんねー。
右往左往しても始まらないけれど
何もしないと何も始まらないのだな。
どうしようかなー。頭の中が真っ白け。

コンテンツがオープン時に横に広がったり縦に広がったりする
困った感じを直しておきました。
やっぱり画像にはサイズを書き加えんと駄目なんですねー。

昨日日記に書いた事が引きがねでトラウマが…
夢で2度ほどうなされ飛び起きることに。
昨日はそれでちょっと気持ちをウロウロ整理しておりました。
しょうもないなー。
以前必要に迫られボーダー関連について
猛烈情報集めて調べたことがありましたが、
恐怖感が未だあるらしい。
優しい言葉などやそういった関連を語ると過剰な誤解を生まないかという
そんな不安が未だあります。
これはネットでオープンになってますしね。
(同性の方は除外した話し)
トラウマになっているのは、まぁ…経験上の事柄といいますか。

全く全てが綺麗事ではいかないなーと思います。
私がこの世で学んでいる事といったらなんだか
人の心理を必然的に学ばねばならないような状況に追いこまれるというか
勉強になってはいるんだけどしっかりトラウマにもなっていて
そして誰かを傷つけてもいます。
越えていかなきゃなーと思います。随分クリアしてきたけど
まだまだ度胸が足りない。
越えられない課題はないと信じよう。難しいなーもう。

なんか語ってますがこの頃、
今の天空の星周りは人々の意識の変化に働きかけるので
過去の事を消化して手放す流れなんだそう。
占星術上の話しなのでテキトウにフーンと流して下さい(笑)。
聞きかじりだし。

テクサイト様のテーマ版も今や激流ですねー;
レスありがとうございます///
っとこんなところで、
早く…早くレスつけねば…
2日3日も経つとあっというまに後方に流れますね。びっくりします。

えとえと

まずはゴメンナサイ!
先日書いた事で考え込んでいる方が結構いらっしゃる事に
気付きました。
日ごろ周りに配慮されて気遣ってむしろ
休んで癒されてください!ってタイプの方々が特に気になられたご様子です。
ハーーー;まったくもうスミマセン。
仲良くさせて頂いている皆さん違いますから?;。

皆さん自分の心配りや気遣いを心配されていらっしゃいますが
大事な想いがあるなら気持ちは通じますよね。
心をこめたちょっとした気遣いや言葉や想いは
間違い無く伝わるものです。そして皆さんは素敵です!
どうぞ案じないで下さいな。

ああ、巧く書けないぞ。
全部細かく書けないので誤解を生んでしまいますね。
自分の気持ちが消化されるまで待って整理のつもりで
書かせて頂いた文でありました。
それまでフツフツフツと水面下で煮える思いがあり
そのまま書くと猛烈嫌な人になってしまうので気持ちが平たくなるまで避けつつ…
でも書いておきたかったのは本当なのでありました。

人付き合いを全般的に見て言えば私はかなりなクールタイプです;。
何しろ人にあまり合わせないのですよ?。
強制される事は最悪嫌いです。
無理に合わせると心身疲れて体調崩しますし
自分ができる範囲の形で無理無く交流している感じなので
懐の大きい友人ばかりが周りにいます。皆さん本当にありがとう!

お互い無理があって尊重できなくてどうしようも無い場合は
離れることもしますし、全てを大事には私もできません?。
ただ、今周りにいる人達との出逢いの不思議や過程や
そんなことには感謝したいなーって思っています。

あ、余談ですがネットで優しい、などと云っていただけると嬉しいのですが
猫かぶりなんで実は時々ドカーン!と壊れます(笑)(←迷惑)

BBSでレスにも書かせて頂きましたが、
浮かれている時に大事なものが見えなくなることがあるっていうのは
昔自分にもそういった事があった経験でありました。
錯覚ってヤツは怖いです…
若かりし頃は周りを見ずして勢いの限り夢を追いかけるパワーは必要だし
その過程で華やかな状況に身をおかれれば誰でも経験するかもしれないなー。

上の話はもう遠い話しですが、昨今
ムギュムギュ踏まれると痛いぜこのやろー!って
思いをすることがあったのでフラストレーションが猛烈溜まっておりましたのですよ。
黙っておけないのは精神が子供だから。
でも結局現実を造り出しているのは自分なのだな。人生って難しいなー。
落ちこんでいる時ってのはいっぱい学びがありますよね。
宝物も隠されています。気付きは宝。
気持ちは底まで沈んでしまえばいつかは上昇できますし。
今は私は平安な心でいますが…周りを不穏にさせてどうする;ですね
皆さんどうぞ自分の心を休めて癒して愛してくださいねー。

矛盾もあるし錯乱してますねー最近の記事。恥かしいぞ。

。。。。。。。。。。余談ですが

長らくのお付き合いの友人達はもちろん
最近知り合って親しくしてくださっている方々の多くに
何か似たような優しい空気を感じますよ。
ホっとしますし似たもの同士なんでしょうか(笑)。

ところで、ウキウキと日参させて頂いている某様のサイトで紹介されていた
ある、最後の言葉の占い?占いかな。
あれをやったらですねー酷いですよ私!(笑)

人生の最後に
「おまえらなんか皆死んじまえー!」

と、叫ぶそうです。ひでー。
でもそこでの性格分析は合っていた気がします。
うわー;なんたる

皆に支えられてやっと存在しているのに無礼すぎるよ(笑)。
色んな占い診断がありますねー面白い。

仲間さんに上のセリフを吐かせたら可愛いですなー。
(何妄想しているんですか)

暖かい

朝からとっても陽射しが眩しくて…暖かい!
なんだろうかこの秋は。とっても暖かいぞ!。
って、夜明けまで遊んで久方ぶりにテクサイト様にお邪魔致しました。
今年はもう一、ニ度くらいお邪魔できるだろうか

テーマが双子でした。
双子さんにはご縁があって
今までで3組の方と親しくさせて頂きました。
小さい頃の友達は二卵性で男女でした。
中学での友達は一卵性でほのぼのした二人で
身体が弱くてよく一緒に休んでましたねー。
お元気かな。
現在進行形ではK嬢が双子でしたよね。でも片割れさんにはお会いしたことがないのだわ。拝顔してみたいです?。

そんな訳でデッサンがモロモロ崩れた二人です。
絡ませると見えない所のデッサンがヤバイですねー微笑ましく見てやって下さいーー;。
減色がどれほどのものになるか用心してキャプチャ。
投稿絵は薄くなったけれどまぁまぁ悪くない色具合でした。こちらはキャプチャした方。
こちらの方がやっぱり鮮やか。

kb0067.jpg


パッタリ

ここ数日いつも頭いっぱいに広がっている言葉の群れが
パッタリと静かでとっても穏やかな感じ。不思議感覚が続いております。
無心な時間が多いのです。
いつもは作業をしながらも頭の中を言葉が泳いできては去っていく感じなのに
何も考えずに本当に瞑想がながーく続いている感じ。
そして夢が異常にリアルで深いです。なんだか変だ。
でも平安な感じが続いて心地良い。

一度だけ見てもらった銀座の有名手相占いのおっちゃんの話しだと
君はいっぱい考え過ぎるから考えない方がいいとアドバイスをうけ
駄目なアドバイスだなーとガッカリした記憶があります。
頭の中にどんどん言葉が勝手によぎるんだから考えるなといっても無理な話し。
でも考え過ぎて悩み事を深くするな。って意味なんでしょうね。
そう言われてもひとつの事を四方八方から見てみるのが好きなんだから仕方ない。
お金払って見てもらった占いはそれっきりでしたね。
それ以後お金払ってまでの占いは拒否感の方が強くて一切ないのであります。
おみくじとかコンピューター占いなどはある(笑)。

ある鉱物売りの店長さんで人の心の中をのぞけてしまう人がいて
君の頭は言葉がいっぱいだから本とか書くといいのでは。などと云われた事も
ありましたが(のぞかれるのは心地悪い…;)
知識がないと本は無理ですよ;。

11月の8日から9日にかけてホロスコープによると
惑星が互いに60度の角度で配置されて天球図上で六芒星を描き出すそうな。
日本時間だと11月の9日の10時12分42秒。
これは人にとって良い意味で意味深げなことなんだそうで。
そういえば昔グランドクロスとか話題になったなーとふと思い出しました。
この時は不吉とか言われてましたっけ?忘れてしまった。
このホロスコープについて有名所ジョナサン・ケーナーの星占いにも
載ってたので興味有る人はこちらへ↓
http://www.cainer.com/japan/
ジョナサンはいつも何を云っているのか分からないけれど
なんだか好きなんだな(笑)。
個人的にはフォーラムの不思議話しとか面白いです。

知り合いがいつのまに占星術家さん(副業)になっていてびっくりしました。
以前から詳しそうでしたが…
本業もお忙しそうだし生活かかってて大変そうだなーと思いつつ…
お身体大事に頑張ってくださいな?。
やっぱり母たるはたくましいなー凄い。

ところでJちゃん、トビーは他所のおうちには連れていけそうにないや。
リブぴょんなら行けるかも。
動物OKの新居はどんな具合だろう。興味津々。
バロンちゃんは元気かなー。

。。。。。。。。。。エビの尻尾

夕ご飯にエビのフライをモギュモギュ食べながら
ふと思い出す。
エビを食べるといつも頭によぎることがあるのであります。

小学校の頃、給食の時間女の先生が
「エビの尻尾は食べれるんですよ。美味しいんですよ。」

と言って尻尾をムシャリと食べたのでありました。

確かにエビの尻尾は香ばしくて美味しい。美味しい部分だと思う。
桜海老が巨大化して尻尾を食べていると思えばいいのだ。
でも小学生の頃、我家では尻尾を食べる習慣がなかったので
小さくカルチャーショックをうけたのでした。

それ以後、なんとなくちょっとだけ食べてみたりみなかったり。
気になっているのは皆さんは食べているのかな?ってあたりです。
実際、大きい尻尾などは硬いので喉に引っ掛かったら危ない気が。

シシャモの頭も食ってしまえ!と家族に言われつつも
残してしまうんですよねー。

↓の日記の補足。
手相占いのおっちゃんに見てもらう時
特に相談事など伝えずに、見て下さいな。って感じでありました。
こちらの情報を与えずどれほど分かるのか?という事に
興味があったし友人が見てもらっていたので
ノリでついでに見てもらった感じでしょうか。
嫌な感じの客ですね(笑)。
いろいろ予見してもらったけれど皆外れでしたよ。ハハハ。

文才、文才というと
私の周りにいる友人達が皆ユニークかつユーモアで機智に富んで
面白いです。
皆さんの頭はいったいどうなっているのか。
日記などを拝見すると唸ってしまうんであります。

迷走

ここのところ何をしていたかというと
カウンターに仕掛けをするべくCGIやらSSIやらを
探して試しまくってました。
(何故)
キリ番毎にキリバンを踏んだ人のみ見れる
ちょっとしたサービス表示をできる仕掛けとか
そんな感じで遊んでみたかった訳です。
これが巧くいかないんですよームキー。

どうにか設置できるのをひとつだけ確保しましたが
ゾロメ設定ができないので、ちょっと不満。

で、巧く設置できないとムキになる性分が爆走しており
TOP絵などはどこかに置いておいて
こちらをいろいろ試していたのでした。
なんとなく分かってきたのであと少し条件に合うのを
探してみよう。
でも設置は普通のCGIより巧くいかない…。

これに取り組んでいる間は
ここ数ヶ月気持ちの奥に抱えていた小さな悩み事とか
そういうのを全然考える事が無くなっていて
気持ちが楽になりましたねー。
そういう時間が必要だったのであろう。

ここ二日前後、夢が妙に深くてリアルな映画を見ているようです。
夢から覚めて思わず反芻してしまいます。
そして食欲がすごいですよ。健康!。
心身とても調子がいい感じ。

人間関係を広げていくとき、
選り良い理想的な出会いを捜し求めて
勢いのまま触手を伸ばすのは誰でもあるかもしれないけれど
その間間に巡り合った人々を踏みつけていくのはどうだろう。
お絵描きBBS関連では勢いのままに人間関係を築いていく方が
いっぱい見られて(自分もその手合いでありますねーー;)
それは楽しかったり面白かったりするけれど
素適なことだったりするけれど(何しろご縁って不思議です)
浮かれた時には見えなくなるものが時にあることを
心に留めて覚えて下さいな。無下に踏まれた人は痛いですよ。
自分も本当気をつけたいと思います。

ってちょっと気持ちの重い話しをしてごめんなさい。
硬くならないように丸く書くと語弊が生まれるんですよねー。
巧く伝わらない気がする。

そういえば、個人のサイトで力作を推奨しているサイトは
やっぱり自分的には描き難いですねー;しみじみ。
気楽にいってくれー!と言われるとホっとして
ゆっくり楽しんで描けるものですね…;。

。。。。。。。。。。

キリ番でイベントを起せるカウンターの自力設置は止めました。
(諦めたという方が正しい)

見え方はともかく私の希望する条件的を殆ど満たしているので
先日日記で不具合を起したCGIBOYさんの
カウンターをお借りしてしまいました(笑)。
1000単位ごとにお祝いメッセージが現れるように
設定してあります。
そしてキリバン取った方だけ見れる簡単なお祝いページが
用意してあります。

ってな感じでプチお祝い見てやって下さいねー。

竜安寺のお香

14年程前に竜安寺で買ったお香に火をつけてみる。
全然使える。
急にお香を焚いたのはただなんとなく。
竜安寺でぼんやり座っているのって心地いいですよねー。

今はうってかわってお腹空きモード。
お腹空きモードになると
ラーメン病も再発するのでいけません。
自宅で食べるのはなるべくスープを薄めにして食べてますが、
そして塩分を洗い流すためにお茶やら
野菜を多くとるように心がけます。

関係ないけれどビタミンCなどのサプリを買うのに
某フ○ンケルなどに時々行くのですが(化粧品は他のメーカー;)
店員のお姉ちゃん達のお化粧が綺麗なんですよね。
きっちり指導されているんだなーと
行く度思うんだけれど
こちらとしてはけっこう近所なので薄化粧はしていくけれど
大雑把なかっこうをしているため
フ○ンケルの綺麗なお姉さんにお会いするのはチョッピリ
ドキドキします。


そうだTOP絵は新案を練ろうかと思って今保留状態。
時期的に更新は危ぶまれる感じですねー
だって普通ならもう冬祭りの準備でたけなわですよ。

飽きた

ああ…TOP絵、色塗り出しからもう飽きてますよ。
だれか持続力を分けてくだされ?。
もしかしたら仕上げないかもしれないし。どうでしょう。
気分にムラがありすぎ。ムラムラムラ…←怪しい。

こないだここで紹介したカードを思いあぐねていることと照らし合わせつつ
引くと耐えろとかそんなカードが目に付く…;
そして畏怖堂々と行け?みたいなそんな感じだろうか。

なりたいですなー畏怖堂々。
飄々と堂々と流れのままにテキトウに生きたいですねー。
そんな風来坊な生き方ってステキ。

あ、落書用の絵板はこの日記からリンクしております↑。
気が向いた時と現実逃避している時のみ絵が増えます。
落書だけ無駄に描く板。

じりじり

変える予定がなかったTOP絵を挿げ替え様とじりじり描いてます。
思いつき、というか
やっぱりハロウィンが終わって気持ちが変わったといいますか。
カボチャマーク外してもやっぱりなんだかハロウィンなんですもの。
…それとやっぱり現実逃避モードの流れでしょうか。

この新日記、これは上部が野暮ったい気がするんだけれど
スッキリしたタイプとどっちにしよう?と悩んだあげく、こちらに決定。
この野暮ったい雰囲気がなんとなく暖かい気がして…前回お借りしていた日記に目を慣らされたらしい。
本来スッキリが好きなのにどうしたことか。きっと心が温まりたいのだな。ぬくぬく。

管理人の落書板がさりげなくもう一枚増えている。
これは削除せずにとっておいたままの掲示板。
Pooってお客さんがやっぱり描きづらい感があり、
あまり活用しなかったのでした。
ロリポップから借りたままの使ってないPBBSもあるんだけれど
誰か要ります?(って譲渡はいけなかったんだっけ?)

イラストは夏発行の本の中に使われたイラスト。
印刷用の原稿を主線からCGってのはこれが初めて。
そしてもうやらないと思う(大変だから)。

kb0068.jpg


お米が届く

母が猫知り合い様の親戚に紹介を頂き山形からお米を直送してもらう。
なかなか美味です。

そういえば昨日あたりですっかり回復しました。胃とか頭とか。
1日幾度も書けて画像がアップできる日記がいいなぁ?と
CGIを探しつつ10月の過去ログをみたら
まったくもってあんたは何時健康なのか?とあきれ果てる思いでありました。
いつも眠い眠いと書いてある。
見なかったことにしよう。
どうせ今後だって似たような日記が続くはずなのだ。

希望のCGIはあったんだけど過去ログを移動させるのがめんどいのと
ここの頁でした設定を再度しなければならんのか。と思うと
嫌になり途中で保留状態に。

イラストは自宅の板で描いたイラストのキャプチャ。
板の圧縮の調整がまだ微妙です。
今度はジオ(自分キャラ)
そろそろ現実逃避モードに入ったようです。冬祭りの仕度について思案中。
現実逃避をしながら自宅板に引きこもって瞑想状態です?いかんですね。
今年は私は同人から殆ど離れてましたが
とにかく、見直したい部分をいっぱい見直せたのが嬉しく勉強になりました。
続きものを待って頂いている方には(そんな方がいましたら)申し訳ない思いでしたが
今年は自分にはとっても貴重だったな?としみじみ。
今後の下地の一部にでもなってくれたらいいな。と思います。

kb0069.jpg


11月

今年もあと2ヶ月足らずです。
元気にいかねばー
ああ、なんだかやっぱり自分の行動が図々しくないか気になってならない。
私が行った先でご迷惑だった方がいらしたらゴメンナサイー
こうゆうのは自意識過剰って奴かもしれないんだけれど
ついついいけないような気がして謝ってしまう。
しばらく控えめにいますーー;。

体調を整えつつ様子を見ながらお絵描きした陽子は
どうも隅々まで気が行き渡らなかった;
赤の減色ってどんな感じ?と思いつつキャプチャした方のイラストをアップ。


kb0070.jpg


Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。