スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は日記を書いたあとどんどんどんどん目が開けてられない状態になって
そのまま冬眠してました;猫の世話にだけ起きて
ゴハンもろくろく食べれず本日の午前中まではたっぷり休んでおりました~。
外部関係の影響だった模様…不便だなーも~。
今はケロリと治って食欲も回復してきたものの
寝過ぎで頭痛がするのでヤクを入れているところです。

私とリブちょんは身体の調子がリンクしているので
困るのであります。
リブちょんが昨日おとといと2度ほど吐いて、不調な感じで
私もヨロヨロしながら様子を見るという感じ。
私の食欲が戻ったあたりからリブちょんも妙に元気になり
困った二人です。

そんな中リブちょんにトビーが噛みついてリブちょんが悲鳴をあげたために
仲裁に入ったのですが…トビーよ…やっぱり私が噛みついて教育しないと駄目なのか;。
猫同士の喧嘩って人間が間に入るのは駄目なんですよねー
怒るとすねて余計リブさんに嫉妬をあびせるという悪循環で小さな子供と一緒です。
どうしたものか…。
力が同等ならお互い喧嘩させて仲を深めさせてやれるんだけど
どうみてもリブさんの3倍くらいトビーが強くて加減がないから
おばあちゃんなリブにはコクな話しです。

さて、いろいろ溜まったことをしなくては。
郵便関係が本当に溜まっててごめんなさい!
郵便は私最近、精神的にたっぷり落ちついてゆとりがないと
手紙が書けなかったりするんですよ~;。
以前メールの方が楽といっていた友人にそうゆうものなのか、と
思ったものですが、
今はそれが分かるんですよねー;。
困ったものだ~とにかくゴメンナサイ。友人無くしそうだ…。

インフォシークのWEB関連ポップアップ広告廃止したんですよねー。
あれがなかったらCGI使えるし上下に広告あってもとってもいいサーバーなんだけどなーと
思っていたのですが
WEBサーバーを流浪していた余韻がまだ残っていて
ふ…ひとつアカウント取ってしまったよ。

。。。。。。。。。。追加記事1

全面回復じゃなさげ。
まだ空気がぼわぼわする~
で、薬がきちんと効かないので2度入れて様子見。

。。。。。。。。。。追加記事2

ううう(涙)
せっかくハロウィンだったのに
ひとつ絵を描くのがせいいっぱいでした~
今日で終わりだ。あっちこっち侵入してやるのだーと目論んでいたのに!
お菓子はいっぱい手にいれましたか?
(コロッケを食べながら何いってますかこの人)

写真は気に入りのケヤキの紅葉。
ケヤキは1年中美しくて好きです。
もうすぐ葉が金色になって風に舞うのです。
それがまた美しく
葉が落ちたあとの細い枝がまた美しいのであります。

kb0071.jpg

スポンサーサイト

プチダウン

日記ではなく
自分がダウン。
朝方まで猫が暴れて良く眠れなかったのもあるんだろうなー
起きたらグラリと目眩。グルグルまわっておきれなかったので
しばし寝ておりました。
というか半日休んでおりました。
頭の傾け具合でグラリ感が違うので三半規管のものだな。
今年はちょっと多いなー。
今は起きれる程なのでもう少し休んでいれば頭の疲れも取れるでしょう。

ただ、肩あたりの痛さとかお腹が空かないモードとか気管支あたりの感じとか
いろいろ気になるので
自分の体調なのか外部の影響のものなのかはかりかねております…。
うーん、どっちだろう…。

って分けでメールがてらにちょっとネットを徘徊しつつ
お絵描きもしたいけれどまた一休みしておこう。

。。。。。。。。。。

あ、今太陽フレアの磁気嵐が凄いそうですねー
それで過敏な人とか影響が出るそうな。吐き気とか微熱っぽい頭の重さとかいろいろ。
なるほど、それかもしれないなー。

記憶の小道

日記が不安定のようなんですが皆様ちゃんと見えているでしょうか。
サーバーさんの掲示板に非難が轟々…;ヒョエーと思いつつ楽観傍観。
(いいのかテキトウで)

本日は暖かく、身体を動かさねばーと遠出。
遠出っても
太古の昔、海にまだアンモナイトがオブオブ泳いでいた頃に
私が通っていた幼稚園あたりまでプラプラ行って来ただけなんだけど
………幼稚園に行った後11年程その近辺までピアノを習いに通ってたんだけど…
こんな雰囲気だったっけ…?!とあまりの雰囲気の変わり様に
妙な心地になりながら歩いてきた道道でありました。

確か…そこらへん一帯は整備されて綺麗になったと聞いたのだけど
随分と田舎っぽい雰囲気が…
こんなに草がボウボウに広々生えてたっけ…?
変な感じ???;と思いながら全然記憶と噛み合わずに歩いてきました。
今生のことさえこんなに記憶がテキトウなのに
たとえ前世があったとしても覚えているはずがないなー。
感覚的とか感情的な記憶みたいなのはいつも常に変わらないものがある気がする。
なんとなく。

イラストは本日届いたタブレットの新しい芯でお絵描き☆
新しい芯にウキウキと人様のところでハロウィン画などばら撒いてこようかと思ったのに
描けないモードで諦め;
自宅の板でジリジリジリジリ………(暗い…)

ジオ…じゃなくて楽俊(描き分けができないんですよ…;困っちゃう)
こちらはキャプチャしたイラスト。

kb0072.jpg


日記落ち

殆ど丸1日こちらの日記がDNS障害だとかで落ちていました。
今みたら直っていたので臨時日記から文を移しております。
頻繁にサーバー落ちしたらこの日記をお借りするのも止めようかと思うけど
今のところ愛着がわいてきているのでこのまま使ってみよう。

仕事もなんとか無事…終わった…のかなぁ…その後直しが入らないから
きっと終わったんだろう。やぁ、終わった後が一番心地良いです♪。
以前仕事用にMACでも買わないと駄目だろうか?と思っていたけど
MAC標準圧縮解凍stuff形式を扱えるWINでのソフトを見つけたので
仕事先のMAC機にデーターを送るのは大丈夫になったのでした。
ただ一つだけしかない圧縮ソフトはシェアウェアソフトでしたけどねT△T。
(まだお験し期間30日で金は払ってない(笑)我家にあるパソ3台で落とせば90日使えるぞ)

タブレットの芯は発送してくれたそうだから近々届くことだろう。
アナログ画で他所様宅用にもう一枚描いてみようかと思ったけど一枚が限界だった…
調子にムラがあるのがアナログ画。
アナログ絵を描く気に入りのスケッチブックがもうない?。
私が愛用しているのはalbireoという奴です。水彩に強いのであります。
そのうち買っておこう…。

ってことで昨日の臨時日記から抜粋▽
それからイラストもオマケにつけておきます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

不思議だ…私がアナログカラー原稿を久々描いている前後して
いつもCG描いている周りの皆さんもアナログ原稿を描いていらっしゃる
皆さんバイオリズムが繋がっているんですね?(笑)。
なんか嬉しい♪

ここのところ後悔していることが?後悔っつうのは嫌いなんですがジレンマがあって哀しい。
でも口に出せない。正直キッツイナーと思うんだけれど。
やっぱり最初に感じた勘を無視したのが良くなかったのかなー
ちょっとかなり哀しいんですが胸にしまっておくしかなさそうだ。

↑の文を恋にたとえるとまるで三流少女漫画のようだ。
恋のように嬉し楽しいものならまた違う意味で悶々と楽しかろう。
こうゆう時は大自然の中で風に吹かれるとどうでもよくなってしまうんですよねー
人の悩み事たるや。

ここの占いがちょっと面白い。
http://aora.jp/reading/aoratoday.html
鉱物のことを調べているとよく引っ掛かるのでそれでみつけたんですが
普通に、今日は自分に何が必要なんだろう?ってのりで
一枚引いてみるというカードなんだけどカードの画像がとっても綺麗。
そして落ちこんでいる時に引くとちょっと嬉しいメッセージが入ってくるときがあります。

石の意味とかいろいろ載っているけれど
これは色んなリーディング情報の総まとめみたいな感じ。
パワーストーンに興味ある人にも興味深いかも。

ってサイト宣伝者ではありません。(笑)
サイトに書いてある事は面倒くさいので読んでないのであった;。

イラストはハロウィン祭り参加絵/手塗り
祭り会場/月の泉様

kb0073.jpg


返事待ち

今日の〆きりが明日に延びたのだけど
返事待ちで先に進めない…
明日〆きりって本当でしょうか。明日という日まで時間があまり無い気がするのは気のせいでしょうか。
もう寝ていいだろうか?疲れてあまり眠ってなくて具合が悪いんだよう。
風邪じゃないだろうなー
でも胃の具合とか怪しい…。

自宅と他所様宅へのレスは全てスッキリしてからさせて頂きますねv
今もう人として脳が機能してませんT-T
ハロウィンですね。絵板ハロウィーン祭りには参加したいです。

ペンタブの芯が届くまでお絵描きやら悪戯描きができないので
手描き。ペタリ。kb0074.jpg


休息/追加記事1

土曜の夜から続いて今は夜中を回ったところ。
そろそろ休まないと。
いったん休んでからまたいろいろな作業に入るので
その前に自分の絵板でフラストレーションを解消しておりました。
十二国板の方。
テーマを考えないで描けるので楽しいしちょっぴり気楽。
イラストはそこで描いた一枚をちゃっかりこちらにアップ。
この日記横にイラスト持ってくると場合によっては
ノートとかで見た場合絵が切れるんですよねー。
横幅%指定にするか無駄に広げないで設定してくれればいいのになぁ。
それか自分で設定できないものか。

そういえばタブレットの芯を買ってないままであった。
いい加減買わないと磨り減り過ぎ。
そしてこれはどうやって引っこ抜けばいいんだ。
ガムテープにはっつけて取るしかなさそうな具合だ…。

。。。。。。。。。。追加記事

あまりにタブレットの芯が短くなりピンセットだの毛抜きだのでは抜けない状態に。
どうしたかというと、ナイフで軽く切りこみを入れてナイフを入れたまま引きぬきました。
さすがに、こりゃ?いかんなーと思いながら
芯が売っているというビッグカメラに行くと私が使っているArt pad fanの芯はもはや
店頭売りはしていないと云われ取り寄せるという。
それくらいなら自分で通販した方が早いので断り帰ってくる。
まぁ…仕事原稿くらいならなんとか持つだろう。
芯を出そうと毛抜きで抜こうとしたら更に削れて短くなっちゃったのですが
ナイフで引っこ抜くという荒業を見つけた事だし。

一時はタブレット本体を買おうかと銀行に立ち寄ったものですが
時間外だとATMに蹴られ、
ボンヤリ銀行から出てきたらけつまずきスッころぶ。
転んだのはとっても久しぶりではなかろうか。
憐れな感じで「…大丈夫ですか…?」と声を掛けられると
いっそう恥かしいものです。
その前にモノレールのホームを間違えるということもしていたのであります。
さらにバスに乗った時に、既に椅子取りをしてカバンを置いてあった殿方がいたのですが、
そのカバンを背に椅子に座ってしまったんですよね。
謝って別の椅子に座り直しましたがコメディみたいな1日だった。

今、通販を申しこんでド…と疲れているところです。無駄なことをいっぱいしてしまった。
甘いものでも食べて血糖値を上げてこよう。

ところでインティオスの安定感は、やっぱり羨ましいですね。
試し描きをしてみると線がぶれないのがまず良いです。
ちょっと欲しいモード。
主線タブレット直線でブレが気になる人で懐があったかい人は
インティオス良さそうですよ。

kb0075.jpg


冬前の色直し

色直しは見ての通りコンテンツです。
以前使っていたコンテンツ。
ロールオーバーのJAVAの動作はMACで大丈夫だと確認できているのですが
もしかしたらまた入場時にサイトが変に見えるという人がいらっしゃるかもしれませんね。
どうでしょう。

物事を始める時は新月から満月にかけて月が満ちていく時の間に始めると良いそうな。
ってコンテンツが新月の日に変更になったのは偶然です(笑)。

なんだか、今年は色んな絵をネットでじっくりみたせいか
とにかく圧倒される気持ちもあったんですが
漫画絵を卑下した気持ちになるのはもう止めよう。切ない。
漫画で個性あふれる魅力ある絵を描かれる方は才能だし素晴らしいですよね。
素人も玄人も大好きな漫画描きがいっぱいだし
漫画が好きでずっと描いてきたんだから
好きなものは光りを当てたいと思うし輝いていることは認めたい。
自分はいつも自信が足りないので友人に注意をうけるんですが
なんだか卑下モードに入っていた自分にちょっと反省…。
(だって実力は足りないと思うんだ…;ガンバロウ)

リアル画、あまり描きやしない自分が言うのもアレですが(スミマセン)
多少の量でも描いてる人なら判る感覚かと。
絵心が多少ある方ならコツをつかめればどんどん上達したりするので
気力さえあればそれぞれの人が感心している絵よりさらに巧く描けるはずだ…と思う人が
ハタから見ていて実はいっぱいいます。
デッサンとか集中力とか画力向上練習の対象に近い感覚があります。
リアルを自分の個性あるものにできたらそこからは深いですよね。
色んなものが描ける土台になると思います。
(自分には個性あるそういった絵などは到底無理そうだ…)
個性が無いと感心してもそこから先の琴線になかなか触れないのだ。
絵を描いた人の顔が見えてこないというか。
そういえば絵系の学校に行ってた時そんなに人間を描いてなかったかも…;。
トキメキの裸体画も(笑)。もっと勉強するんだったな。
時々口が開いたまま見つめてしまう絵をネットで見かけますが…
人間の想像力と創造の力たるや飽きれてしまいます。
概念の枠をふっとばさないと…芸術は爆発らしいですから。

なんと云ってもあれです。こんな風に無駄話しを考えながら描いてるうちは爆発した芸術家になれません(笑)。

3部作/追加記事1

いい天気だ。

蝿男の恐怖って映画は
その後に
蝿男の逆襲
蝿男の呪い(だったかな)

が続いてたんだ…とWOWWOWで続けてやっていたので
初めて知りました。
が、
最初のインパクトを壊したくないので
観ずに終わったのでした。
でも続編のタイトルを観て十分楽しませて頂きました。
逆襲ってさ…。
(ウルトラマンとかゴジラとかガメラのサブタイトルの様だ)
強いぞガーメラ強いぞガーメラ強いぞガーメーラー♪
って歌を知っている貴方は年寄り決定。

萬斎氏のギリシャ劇、オイディプス王を録画したまま観ていない。
(観ないうちに母が観る。母娘であぐりの頃から魅了されております←ミーハー)


追加記事

原稿直し中?
色が薄いというご指定などいろいろ。
家族の性能のいいパソコンで確認しながら直し、さらに注文を受けて色見本をいっぱい作る。
CGは気軽に色が直せる分チェックが以前より細かくなった気がする。
私のモニタはちょっと発色が良過ぎるようだ。
家族のパソはCRTでありながら暗い色も液晶のようにしっかり見える性能が良いモニタ。
スペックも申し分ないので音楽をいっぱいかけようが
重たい画像を沢山扱おうが再起動しなくてよいから羨ましい。
そんなパソコンを久しぶりに借りたら安定感の良さに羨望。

休みが入るので直した原稿を担当様に見て頂けないのであった。
なので明日あさっては時間が空くのであります。
その後、チェックを受けてからが全く時間がありません。
表ができてないと裏の色が付けられないのであります。
各色マスクだけ作っておいたけれど
28日〆きり、間に合うんでしょうか(もはや何も考えまい)
担当様は殿方なのですが…自宅にパソがないのだそうで
携帯があれば用事は済みますものね?。
でも珍しい。

日記変更/追加記事1

また変更。
これで落ちつくだろうか。

CGI-BOYさんの日記がまた募集を始めたのでお借りする。
この日記、設定でHTMLの書きこみができるので
困ったリンクやらが自分で管理できるあたりがとても嬉しい。
(ありがたいが記事は1日ひとつというのが不満
あと横幅の調整を試したが変わらない)

前々の日記をやめてからCGI負担は最近はすっかり落ちついてたのですが
画像を貼りつけるとだんだんサーバー画像とか転送量が
増えてくるんであります。
それにしても前々に使用していたニッキーというCGIは…
とても扱いが簡単で使い勝手も良かったけど
負担がかなり大きいのでは…
(バイナリーCGIというかそこらへんアレなのでは…)

熟睡するんだーと夕べは早寝したのだけれど
家の中が煩くて夜中の三時過ぎには目が覚めておりました。
休みたいのに休めない。頭フラフラ。

ところでここだけこんな色変かしら。
寒いので暖かい色が恋しい。
そしてコンテンツを白から黒のアイテムに戻したいこの頃。
だって白だと南極にいるみたいなんですもの。

この日記のカレンダーをフト見て気づいた事。
何故金曜日は日記をつけて無いのだ。


追加記事

絵を書く時音楽でも聞きたいのだけど
CDデッキが壊れている。
小さなポータブルデッキもあるのだけど用意するのが
面倒くさい。
なのでパソコンでMP3で聴いていますが
この悲惨なスペックで印刷用の原稿を書きながら
リアルプレイヤーを使っているのが無謀な感じです。
処理動作が怪しくなるので何度か再起動させなくてはなりません
不便だ…。
せめてメモリが欲しいが、古いパソコンなので
メモリの型番自体があまり無い上、一万以上するメモリ。
いつ壊れるかわからないパソコンに高いメモリをつむのも
何かの気の迷いのような気がする。

夢は夜開く(意味不明

延々と眠りこけてた日々とはうって変わって
熟睡ができない日々。眠い。
今夜はもう寝てしまおう。とっとと夢の国に行くのだ。
今夜は熟睡できますように。

原稿を描くモード(CMYK)が判ってたのでそれで納得してしまっていた
私はどこかが抜けている。
保存形式はどれにしたら良いのだっけ。
久々過ぎて忘れてしまったあたりが哀しい。訊かなくてはならない。
表紙絵は終わったから明日は裏。

本日夜明け前から降っていた雨の音はとても心地良いものだった。
暗々たるものとか流れさって綺麗にしてくれるような雰囲気が
とてもいいなぁーとボヘーと雨音を聞いていおりました。
そしたらなんだか色んな友人の事を思い出しましたよ。
自分の周辺にはなんとユニークで面白優しい人がいっぱいいることだろう。
この恵に感謝。

ダメダメ

昔さんまちゃんがダメダメ!とか良く言ってたのを思い出して
ちょっと心に灯りがポ。
(何言っているのやら)
朝から精神的にいろいろ疲れる事が立て続けにあって
絵に全然集中できず。
絵っちゅうのは心が本気でグラグラしていると私は殆ど描けません。

今日できなかった分は明日やればいいのさ。ケロリ。
(そして閉めきり間際に後悔するのが常)

あ、さんまちゃんで思い出した。
あっぱれ大先生終わっちゃったんですよねー。
後半は殆ど見てなかったけど
一番最初から観ていた人なのでなんとなく淋しい。
でももう内山君おっさんだし。
子供が大きくなった分だけ長くやった番組なんだなーと
実感してしまう番組でしたね。
内山君は生まれ持った運の良さがあるようで羨ましい限り。
前世で人徳でもつんだのでしょうか。

前世…幾度か幾人か判るらしい人々に(タダで)
興味本意で聞いた事がありますが
けっこうオモシロイ結果が出ましたね?。
それぞれお互い繋がりも関係も無い違う人に訊き
同じ様な事を言われたりしたのがちょっと面白かった。
電波話なのでまたいつか語ろうかな(引かれたらどうしよう)。

松井君はどんどん大物に。
さすが私は見る目があるなー(笑)。
デビュー前後当初から目を見張り
見守っているファンとしては日々ワクワクです♪


泥棒/追加記事1

もう今月も20日!
ゲ?なんですかこの時間の早さは!
早く時間が過ぎる人と遅く過ぎる人では時間の経ち方が違うそうだから
私は早く過ぎた時間分は時間が無かったも同然で
きっと老けてないのだろう。
(↑この身勝手な解釈はおめでたい人間にみられがち。
そう私はおめでたいのだ!)

あらかたご挨拶かたがた,伺わねばーと思った所は
回ってきましたが、
まだご報告とか、レスが入れられていないサイト様とか若干…;
隙を見て伺おうっと…。

家族の車が車上荒しに遭遇。
金目物はなかったんだけれど車書類関係持ってかれたらしい。
ガラスが見事に割られて。

。。。。。。。。。。追加記事

ラフOK後、さぁ原稿を?!と取りかかる前に
集中力を貯めるためにプチ現実逃避モード突入。
ああそろそろ現実に返ろう時間がない。

イラスト初出/GIRASOLE様
(Photshop)
獣耳ワンコロ。もう絵のストックがないのであります。
またしばらく画像なし日記。
っていうか、
テキトウに編集しないと画像入日記、表示が重くなってしまうな。


kb0076.jpg


ありがとうございますv/追加記事1

絵板にご投稿嬉しく!

今は明日までに提出しなければいけないものを
仕上げねばならないので
時間の折々をみて
ジリジリレスさせて頂きます^^*
ありがとうございます>
あとパズル、皆様やってくださって設置してみて良かったです♪
ありがとうございますv嬉しいです~!
時々時間のゆとりがある時に絵を換えていきたいと思います♪
こちらはほのぼの路線で^^。
(藤丸さん、yukikoさん足跡ありがとうございますv
yukikoさんはMy friend yukiko嬢?(違うかなー))

。。。。。。。。。。。追加記事
明日までの準備がなんとか終わったので
(明日手直しが発生するかもしれないけれど;)
レス全部つけさせて頂きましたv
イラスト、お持ち帰り頂けて配布に踏みきってよかったなーと
ホッと致しました。本当緊張していたんですよ~小心者です;。
皆様ありがとうございますv皆さんお優しい~ホロリ。

イラスト初出/ねこのかんづめ様
(photshop)
たまにはちょっと動きがないと、と描いてみると
妖精さんが出てくる私の絵。
kb0077.jpg


ヒンヤリ/追加記事1

今年は寒くなるのが早いですねー
昨日も恐ろしく早く寝てえーーと、トータル13時間以上寝た気が…。
かけ布団を干して使用するようになってからあったかくて
さらに良く寝てしまいます。グーー。
このかけ布団、葬式返しか病気のお見舞い返しか何かで
頂いたと思われるもので軽い羽毛ものなんで重宝していますが
トビーがガサガサした音や布団の質感が気になるようで
人が寝ている上で暴れ回るので迷惑です。
布団に噛みついたり、自分のしっぽ追っかけまわしたり
疲れるまで大暴れ。疲れると寝るんですが重い…6キロ。
重めの米袋が布団に乗っかっていると想像してください。
せっかく布団は軽いのに。

と言うわけで(どう云う訳)
これからあり難くレスをさせて頂きますv
久しぶりにカラーのお仕事に入るので緊張モード突入;
(印刷に映えない自分のカラーをいつも調整して頂いているので
スミマセンな思いでするが、ありがたいのでガンバロウ)
ネットに出没しなくなったら煮詰まっているのだと思ってください(笑)。

。。。。。。。。。追加記事
や、煮詰まっているとかじゃなく
締切りまで時間がかなり無いことに気づく。
ので来週は殆どネット落ちだろうか。

イラストはThanks40001カウントイラスト。
(Photshop)
文字入れの絵はオエビの方に…って使いまわしです。
自分の絵ってナンチュウカ色変えただけみたいな絵が多い。
(同じ人が描いているからさ←開き直り)
って、一度違う絵アップしちゃったよ。

kb0078.jpg


スイマーに襲われる

昨日は眠くて眠くて眠くて…スイマーがザブザブ押し寄せてきて
眠れる限り眠ってました。
目を閉じるともう夢の中(殆ど気絶)
十分睡眠をとったはずなのに起きているのが大変で
寝れる限り寝てましたがまだ眠いです。

しかしお陰様で本当気持ちの方が普通に爽やか状態に戻ってきました。
身体の方も動けない?という時から比べると本当楽な感じで
部屋の大掃除のごとく
心身も自分を整理しようとして大掃除が時々やってくるものでして
そんな時にこうゆう状態になるみたいです。
ひたすら眠さなどが続き、忘れていた暗々たるものが
芋づる式に流れ出てきて勘弁してくれ?状態に。
一通り流れ出ると後はちょっと違う爽やかさに戻るという感じ
今回はちょっと長かった気がする。

なんだか…スミマセン。
ここで書かなければご心配やお気遣いさせてしまうことも
ないんですよねーー;。
申し訳ありません;とありがとうございます;。
まとまりのない文をツラツラ書いてしまうのは性分でして
これでストレス発散させておりますので
やぼったいところは目をつぶってやって下さいね^^;。
皆様のいつも暖かいお心遣いについ甘えてしまいゴメンナサイ
そしていつも感謝の想いですv。

ところで、中国の有人ロケット打ち上げ
無事帰ってきますようにーとちょっと心配。
気になるのが、飛行士の方々。だってあの中国雑技団の国ですよ?
飛行士の方はいったい全体どんな優れた方なのか
想像もつかないではありませんか!。気になる?。

気になるというといつも気になっているのですが
ロケットやら衛星が打ち上げられる度に増えて地球の周りに回りつづける
宇宙ゴミ、どうにかしないといけないのではないかな。
芥子粒の一つでも船に当たればけっこうな衝撃らしいですねー。

乗り物酔いの苦しさを知っているので
宇宙に浮かんでみたいけどロケットに乗りたいとは少しも思わない
ロマンのカケラもないワタクシ。

イラスト初出/月の泉様
(Photshop)
妖精さん。TOPもこんな感じの方が良かっただろうかと
描いててちょっと思ったり。


kb0079.jpg


ジグゾーパズルの頁

うわーカウントお祝いにこんな風にゴージャスに皆様にお祝い頂いたの
初めてかもですT▽T(感涙)
皆様ありがとうございます!
後ほどゆっくりレス入れさせて頂きますね^^*(至福)

気になっていたしいちゃんさんのサイトの
ジグゾーパズル。
アレが夕べからどんどん気になり
拙宅にも設置致しました。
イラストはパズルが完成しないと見れない初物で
素で地と思われる路線のとってもホノボノ系です。
小さいパズルでも案外解く手間が掛かるので
小さめに作りましたが、それでもそれなりに
時間を要するようです。
一時ジグゾーパズルにはまった時があったなー。

コンテンツにリンクしてありますので宜しかったら
遊んでやってくださいな♪

イラスト初出/藤の丸様
(Photshop)
久しぶりにちょっとまとも?に女の子。


kb0080.jpg


40000越え/追加記事1

無事に40000越えを迎えることが出来ました。
キリバン密かに狙ってくださった方ありがとうございました。
そして通ってくださる皆様に感謝致します。
これからもこのような所ですが遊んでやってくださいねー!

体調はあとはもう少し規則正しくすれば
なんとかなりそうです。
そして心の方も大分スッキリしてまいりました。
秋の脱皮が準備完了といった感じでしょうか(笑)。

今年の体育際は関東近辺日曜日、月曜日に設定されていた
所は悲惨だった感じですね。
母校も途中から雨が降ってきて可愛そうな感じでしたが
雨の中頑張っていたみたいです。
私は障害物競争とか好きでしたねー。
短距離は得意でした。
あと、体力測定とか、ムキになる人でした(笑)。
持久走がネックでありました。
絵を描きだすのに熱中するようになってから
足腰が萎えちゃったんですよね。

今はいつもの倍、基礎運動頑張ってみています。
せめて人並みめざし?(笑)。

。。。。。。。。。。追加記事▽(1日に一度しか書けぬ日記は不便だ)

そうそう、トップ絵ですが
迷いに迷ったあげくにやはり期間限定で配布の方向へ…
自分のイラストってどうしてこう~濃厚なタッチが出ないのでしょう?。
なんか絵が透けたように薄い存在感。精進しよう。
薄いというと、実はゲームをやっていた時に
モニタの明るさを押さえているのを忘れていて
そのまま絵を描いてしまったので
後でトーンカーブで濃い目に色補正しました;
でも発色数の少ないタイプの液晶だとやっぱり絵は希薄に見えるかと。

ちなみにゲームは遥か時空の彼方に2ですた。
前半はパソの調子は良かったけれど後半ものすごくダマシダマシで
なだめすかしながらじゃないと駄目でした。
これだからスペックの低いパソはいけません?。

イラスト初出/ORGEL様
最近主線が投稿後にかなりボケてしまいます^△^;。
ハロウィーン月間なので妖精モードの最近です。


kb0081.jpg


その後

さらに動けなくなっており
ネットを長らく正視できない状態でございました。
少し回復かなー
できるうちにできることをボチボチ再開。
ここも書いてもどうしょうもなさそうなことばかり
書きそうで控えとりました。
きっと日照時間減少の魔法のせいに違いない。
下がるところまで下がったらきっと上に上がるんでしょう
そういう風に思っておこう。B型だから。(全く意味不明)

以前トレビアだかなんだかを見ていた母がしみじみ
ゴリラは皆B型なんだってさ。とわざわざ教えてくれる。
だから何だというのだ。
インド人の殆どがB型だという話しだけど
それはなんとなく自分と共通する何かを感じなくもない。
暴走族に多いのはO型。
アメリカ人の多くがO型。なんとなくなるほど。
(O型の方、他意はありません(笑)我家は全部の血液型がそろっておりまする)

昨日はゴリラを背負っている夢を見たけど
ゴリラっていったい何の象徴なのだ?


微調整

ヘイ セニョリータ 目の下の熊がごきげんだぜ!

みたいな顔だったここのところ。
体調調整中です。
風邪じゃないんだけど秋のいろんな変化のせいでしょう。
心身のバランスが微妙すぎていけません。運動強化月間中なのですが。

4万キリバン、今回はリクエストなどがあればお受け致します。
リクエストはあってもなくても全く構いませんので
うっかり踏んでしまった時は、気が向いたらご申告下さいな。
(リロードは駄目っすよ(笑))

お手紙のご返事とレスはジリジリ致しますねーごめんなさい。


秋ごもり

昨日は日記を夜明け頃に書きまして…
書いたあとは積み重なった疲れと寝不足で
1日中眠っておりました。
殆ど食べずに寝ていたので起きたら
血糖値が下がっていてフラフラ、頭ボー状態。
その長い眠りの中でいくつかの夢を見ていたのだけど
みんなストーリーがしっかりしてて
それでなんだかほのぼのした感じのばかりでした。

以前精神的にかなり疲れてたときに見た夢っちゅうのが
日だまりでポカポカとぼんやり安らぐ夢とか
緑の草原を軽やかに飛び走り回る夢とかそんなだったのを
思い出しました。
…よっぽど疲れていたんだな…。

まだ眠いです。


でけた

新しいTOPは無事できましたー。ですが
せっかくなので4万カウント記念にしたいと思います。
そんな訳で4万過ぎた頃にアップ致します。
(十月がサイトを正式にスタートさせた月なので
イラストのしきり直しに4周年も兼ねたりなんかして)
これはフリー配布も思案していますが…
自分の絵が配布に耐えうるブツなのか判断できないので
暫し考えてみます(弱気)。

疲れた…頭の情報処理がパンクしています。
絵を描きながら音楽聴いてたのがいけなかったかな。
他の原因だろうか、ずっと低周波みたいな音が頭を巡って煩い。

絵を描いてる時って頭の中が暇なので
テレビとか音楽とか聴きながらじゃないと
飽きちゃう作業ですよねー。
パソのある部屋はテレビがないのがネックだなー。
テレビだとまだいいんだけど音楽をヘッドホンで聴きっぱなしだと
私のやわい頭(耳)はすぐ疲れてしまうんであります。
もっと頑強なパーツが欲しいわ。


ハブ死亡/追加記事1

USBのハブが死亡したらしい。
メモリフラッシュをハブから抜き取ったとたんに
タブレットが動かなくなり
タブレットに問題が?!と
新しいタブレットドライバーをダウンロードまでして
インストールし直したのに動かない。
もしかしてタブレットの接続部分がイカレタのか?と
思いきや、
外付けのハードも繋がらなくなってしまった。
どうやらUSBのハブに問題が発生したもよう。
再インストールし直そうにもハブのドライバが見当たらない…。
ネットでハブの発売元まで行ってドライバをダウンロードしようかと
思いたったがUSBのハブ如きのサポートしていないらしい。
ムカー。

このハブを購入した頃には4000円くらいしたものですが
今は同じタイプが1500円代で売っている様子。
なんだか安くなったなー。
そのうち買っておこう。無いとけっこう不便なのであります。

10月になってあっちこっちのトップがお色直しをしているので
わくわく致します。
手が空いたら足をこっそり残しに行こう。

拙宅のコンテンツの足跡、
ちゃんと足跡残せるように致しました(今頃)。

。。。。。。。。。。追加▽

そういえば、
母が先日自分で録画した「陰陽師」を見るというので
何気なく一緒に見ていたら
何かおかしい。
短縮してあるからカットしてあるのはもちろんだが
蝶がどうなったかのエピソードから
最初に博雅が清明を尋ねて行くところやら
何やらとにかくぶっつりぶつぶつにぶった切ってあって
情緒や親交を深めていく風情や想いの動きの
大事な部分がどこか遠くの彼方へ。
ストーリーをなんとか追った感じのものとなっておりました。
母には私が録画したノーカット版を見せ直したけど
改めて見てエライカットの仕方しとるなーとビックリ。
仕方ないのでしょうが、あれはない。

そういえば以前ドラマでもやってたけど
あれは続編でもありそうな雰囲気だったけど
やらないの?
三上さんのあのただ事ではない長髪っぷりの清明もまた見たい。


頑張ってみるとしよう

なんだかんだといいながらトップ絵の
主線を起してみる。
今回は主線もフォトショでカキカキ。

最初に思いつきで慣れないペインターを稼動させてみたのだけど
レイヤーと色塗りはなんとか分かったのだけど
機能やらペンが多すぎて何を選んだらいいのやらと
ペンを選んでいるうちに気の短い私はイライラしてしまい
今回もラクガキ程度で挫折。

次回絵は時節柄、ハロウィーンっぽく描こうかと
ちょっとウキウキ。
でもカボチャは避けて描こうかと。
なんでかっていうと多分年末まで新しいトップが描ける保障が
全然ないからであります。
年末、そして年明けてもカボチャを飾っていては…なんですから…


お疲れー

目が疲れてますー。頭も重い。眠い。
ずっと寝ていたいです。眠いのです。
ゲームは日記前記の次ぎの日に終わったんだけど
その他の事も忙しく?ワタワタ。
夢にアルビノの蛇が出てきたんですが(白くて目が赤いの)
ここは宝くじでも買うべき?/あまりめでたそうな夢でもなかったけど。
また今日の別の夢にでてきた10月31日と12日という日付はなんじゃらほい
夢で日付がなんらかの知らせなった過去がないけど
一応メモしておこう(メモメモ)。

家族がスカパーでヒストリーチャンネルに加入しているんで
世界各所の遺跡やら歴史やらしみじみやるので
目の保養になります。
昨日はエジプトとモロッコとギリシャをしみじみ。
なんだか世界史の授業を思い出しましたよ。
世界史は遺跡のスライドが見たくて選択した授業でしたが
そしていろいろ見れてそれは楽しかったですが
先生が異常な量のノートを取らせるので毎回疲れていた記憶があります。
今は昔、高校のあの頃。

鉱物関連のプチショップというか
ガレージセールみたいなのをしたいかなーと
ほんのり思案中(ネットで)。
蚤のような小規模でひっそり展開希望。
トップ絵は最初から書き直しになりそうな予感


中断

TOP絵描き中断してます。
中断したら気分が変わってきたので
別の絵を起す可能生が。

というより、借りっぱなしだったゲームを返さねば!と
(ゴメンs嬢?;)
返す前に一度やっとかないと!とそれに取り組んでます。
今多分終盤かなー。
今日中に終わらせると思うけど
私は読書もこういったものも一気にやってしまわないと気がすまない
性質なのでこれからまた引きこもります(笑)。
終わったらまた出てきます?。

スペックよぼよぼのパソコンなのによく動くなー;。
セレロン400ぐらいで
メモリが128ですよ。で、そろそろ5年目のパソ。
これで絵も描けています。
あまり凍りません。(ゲーム中は一回凍ったけど)
優秀だなーというより、どうかしてるよ。エライな。
作業はそれなりにノロイですが…;
ネットも続けていると次第に繋がらなくなってきますけれど?T△T。


10月だー

10月か。もう10月?
もう10月だってことには気がつかないふりしていよう。
これから年末までカレンダーの存在を忘れることにします。

早いところ新しいTOP絵に変えたいものだと思いながら
ジリジリ試しにフォトショいじってますが
もうちょっと自分が作った枠から外れてみれよ?と思う今日この頃。
(思うだけ)
いっかい描き方に慣れるとそこから脱出できなくなるので
そこは壊さないとなぁとは思うんですが。ですが。ですが。
いつかワンパターンから抜けたいと望みます。
そんな感じで次ぎのトップは変わりばえなさそうなそんな予感。

久しぶりに自転車に乗りましたらね
足が老人並に弱っていました。
こりゃいかん。
老化は足腰からともいうのに。

蝿男の恐怖はカラーだったのね。記憶も遠くなっていたわ。
どうしよう、録画したものの
見直す気持ちの準備が(とっても哀愁なんですもの)。
でもあの時代の映画に共通して漂う雰囲気好きですわ?。

いったいどのCGIが負担が大きいのやら分からなかったけど
本日やっと落ちついたもよう。
やっぱり前の日記がいけなかったのか。
負担順位の出るサーバーって気を遣いますねー;。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。