FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6が来るとか

この秋あたり、バイオ6が出るということで予告トレイラーが先日発表され見てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=4rEnZ7mnKLM

そしてビックリ。

うぉぉ~レオンがおっさんになっとる~!がびょーん。

レオン:新米警察官がなぜだかあっというまに優秀なエージェントに昇格して
持ち前の強靱過ぎる身体能力で大統領の娘を救い出したりしながら活躍中。

バイオ4でCG動画映像がかなり進化してレオンは甘いマスクのイケメンになり、
ゲーム内の動画を見るのが楽しくて仕方有りませんでした。

バイオ6でおっさんにしなくてもいいのにー。
でもおっさんレオンが楽しみな人もいるみたいです。
新作品はかなりゴージャスな内容になりそうでしたがどうでしょう。

(ダークサイドクロニクルズとアンブレラクロニクルズのセットが
PS3に来るみたいなのでそれも待ち中どちらかというとそちらをプレーしてみたい)

pigz0009.jpg

かなり久しぶりに落書き(レオン)
背景銃適当…

根気のいるものは腰の調子でまだ描けないものの(集中力もない)
今落書きで遊びたいモード。
スポンサーサイト

そういえば

据え置き機PS3でバイオ3ヘビーモードを最初からやり直してみた。

据え置き機だからってとてもやりやすくなったかというとそうでも無いかも。

でもやり直しているうちに多少慣れたのか、弾薬もスレスレながらなんとかなり、そしてランチャー系の冷凍弾とか強烈な弾も無事作ることができ。今警察署を出てダウンタウン内。
ダウンタウンにゾンビ様やワンちゃんやハンターさん達がゴロゴロいるので、この先弾薬足りるかな?ってところでしょうか。

巧くゾンビ様を避けるのが肝心なんでしょうけれども、操作ミスでゾンビにこちらから飛び込んで行くことも多くやり直しが多いのでなかなか先に進みませんですよ。

この先は気が向いたら。

バイオ5

バイオ5@PS3発売。
PS3は上田氏の新作品が出てからでいいや。と思ってたけど、関係スレッドの祭り状態を見てたら思わずPS3買いに行きたくなった。
動画見ると(倫理的に大丈夫なんでしょうか)と思うんですけれども、とりあえずあの人とかこの人とかどうなるのか気になるから、触っておきたい。
5は4より難易度高いとか。
ヘタレなのにジワジワ粘って頑張るタイプなのでいつもクリア時間とか凄いことになっている。
ゲームでプロモードやハードモードがなんとかクリアできても決して巧いわけでは無い私。
5も犬がまた強いのか…バイオは犬が色々手厳しい。

5の前にPSPの方のバイオ1と3をクリアしておかないと。

試しにDL/訂正

下に続くバイオ(ディレクターズカット版)の記事を訂正☆
私が新たに着手したバイオハザード(ディレクターズカット版)のゲームモードは4タイプ有る。

・ノーマル(オリジナル)
・ビギナーズ/イージー(オリジナル)

・アレンジ
・アレンジ/イージー(隠し技で出てくるモードなのでこのモードの表示は無い)

アレンジモードはディレクターズカット版で新たに加わったモード


最初訳分からなかったので一番簡単なモードでやってるつもりでアレンジモードにトライしていた私だ。
アレンジモードはオリジナルよりゾンビが多くて恐怖演出が加わって難易度が高くなっている。
アレンジモードをイージーにしてオリジナルのイージー(ビギナーズ)と比べてみたらオリジナルのイージーの方が断然楽だと判明。
どうりで激ムズだと思った。
オリジナルのイージーモードで攻略見ればとりあえず進められるし楽しめそう。オリジナルのコスチュームの方が好きだ。
それにしてもジル(女性)の声がもっさりし過ぎてあんまり可愛くない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。訂正前の記事

昨日から頭が痛い。ついでに異様に眠い。
気管支炎の後遺症による大雨前の咳が金曜日にやたら出ていたけどこっちはどうやらおさまっている。台風並の大雨がまた来るのかなーと思ったけど、来ないならその方が良い。

初代バイオ(ディレクターズカット)とメタルギアソリッドとどっちをアーカイブスからDLしようかとずっと考え込んでいた自分(考え込む次元が低すぎる)。
初代バイオを落としてみた。
これはクリアできないかもしれない。
バイオ2は空間に流れる空気は軽いし、イージーだと思いっきり親切設計で殆どの人がクリアできると思うけれども、初代バイオは色々厳しいものがある。
イージーでも武器も救急薬も少なすぎて、ゾンビが強い。
雰囲気が重い。
初代こそバイオだという人達がそれ以降のバイオはバイオじゃない。
と言っていた意味がちょっと分かったかもしれない。
それにしても最初の実写ムービーにはニヤっとしてしまった。

私はヘタレだから2以降向きだ…。
(キャラのグラフィックは粗いけど2の空間に流れる雰囲気が好き。特に警視庁ホール)
詰むまでは初代バイオトライしてみよう…。
寝床でホラーなゲームを触ったわりには大変爽やかな夢を見た。

ハリポタはまだ最終巻の前巻の半分。
10日に返却予定。早いところ読んでしまわねば。

訂正

バイオで怖いと思ったことはある。怖いというか煩わしい。
犬。
シリーズ通して犬が嫌~な感じで強い。
バイオ4のワンワン庭園とかどうも緊張してしまう。

ホラー的な怖さのキャラは4の(プロモード)リヘナラドールだろうか。
あれはちょっと怖い雰囲気が漂っております。
バイオに出てくるゾンビが全部リヘだったらやり辛過ぎて泣く。

。。。。。。。。。。。。。

リブちゃん完全復活。
先日体調崩した時のリブはスイッチを落として充電したまま動かない家電のようなそんなイメージだった。
まるっと1日寝たままご飯を食べずに触っても殆ど反応無し。
家族は今にも虹の橋を渡ってしまうだろうと思っていたみたい。
今普通に食欲いっぱい、元気に鳴いて通常のリブ。
他の要因も考えられるのですが、肉ベースのご飯が身体に負担かかってしまったのもあると思う。
今水分大目のなるべくタンパク質の少ない11歳以上の猫向けの魚系ご飯にもどして、胃腸の負担を減らして体調を整え中。でも腎臓にはあまり宜しくないメニューなので今後のご飯の配分をどうしたものかと、ちょっと悩む。
腎臓サポート、成分的に魚ベースのご飯は難しいのかな。

。。。。。。。。。。。。。

さて、下書きに入りまする。

読者さんの実際の体験記等を漫画に起こすときに、私は投稿した人の気持ちの中に入って同調しながら漫画を起こす。でも読者さんの手記そのままだと文章的に読み手側に伝わり辛いときがあり、それを直さなければならず、そこの指摘を担当さんがして下さる。
なかなか難しいなぁと思う。
投稿してくる読者さんってのは、熱心な読み手さんだと思うので、
自分の話を元に漫画におこされた作品をみて、
「ああ、こういうのって結構作っちゃってるのか。」
と興ざめしたりがっかりされる場合とか、繊細な人だと傷つく場合も考えられ、
私としてはネタを提供してくれた、ご縁を持った人ががっかりしてしまうことは極力避けたい。
元ネタを大切にしたまま、話を切ったり盛り上げたり、付け加えたりというのは短い小さい頁なのに非常に考え込む。

今後は自分の楽しみの為だけに漫画とか絵は描きたいと思っていたのと、今まで関わった出版部が自由度が高くて勝手にやらせて頂いていた部分が殆どなので新しい仕事の関わりに妙に戸惑ったりしとります。

バイオ2とPSP

昨日ちょっと時間が開いたので、PSPにバイオ2をダウンロードしてみた。
まだやってない表クレア裏レオンをやってみたかったのだけど、
最初は表レオンしかできないのかなこれは。
もしかして裏レオンができないってことはあるのかなー。と思いながら寝床につきながら触ってみた。
(ポポロ2は一章目終了で只今ひとやすみ中)

ぬぉぉぉ、PSPでレオン、真っ直ぐ歩きづらい。
十字キー操作がPS2のコントローラーでやった時より微妙。
微妙に無理を感じるので今回はイージーで。
テレビで見たよりはっきり見える所もあり、小さな画面でも綺麗です。
一度PS2で一通りプレーしたこともありイージーだと弾数気にしなくて良いのでやはりサクサク進める。
(壁に頭ぶつけつつ歩いてますがまぁ、慣れるでしょう。携帯機でこれをプレーできるのはやはりいいなぁと思う)
レオン歩かせてると楽しい。
RPGの戦闘より自由に動けるのがやっぱり好きだのう。

アーカイブスにある初代バイオ、ディレクターズカット版が気になるのだけれども、難しいとか一番怖いとか聞きまだ躊躇中。
(今までプレーしたバイオは怖いと思ったこと無いけれども、初代は他のよりだいぶん怖いのだそうだ。何がだろう、雰囲気なのかな。でもって難易度が高いと聞くとちょっと引く。PSPでもレベルを下げてプレーすればいけるだろうか)
アーカイブスにあるメタルギアソリットも気になっているのですが、評判が良い作品みたいなのでそのうちダウンロードすることでしょう。

仕事から帰ってきたら、直後にそのままネームの直しの打ち合わせで電話終わったら10時だった。2時間も話してのか。びっくり。お腹が空くなぁと思いました。遅い夕飯をさっき頂きました。
素直に全部丸ごと聞く人の方が楽にこの仕事はできると思うので、今回はそんな心構えで行こうと思ってたのに打ち合わせごとにエキサイト度が増している気がするのは気のせいだろうか。


だるだる

眠くて、首の後ろがこっててだるだるで微妙な状態なこの頃。
もっと爽やかな気候だといいのに。
休み中は休息とってうだうだしてます。
というか、眠くてベットに転がると意識がどこかに飛んでそのまま休まないと動けない。
今自分は非アクティブな時期に突入しているらしい。
こんな調子は一年に何度かやってくる。


。。。。。。。。。。。。

バイオ2の後にベロニカやると改めて面白いなぁと思う。
映像が楽しい。
以前ノーマルプレーの時は長い過程にほとほと疲れた記憶があるけど、イージーだと楽しむゆとりができて、かといってぬるくはない(バイオ2ノーマル程度)。

アレクシアが炎を纏って階段降りてくるところとか美しい。
最強スティーブ切なす…。
ウェスカー楽しい。

と楽しんでいるうちに最終パート。
画面が暗いのが疲れるんだよなぁ…。
携帯ゲームに移植されたらいいのにな。と思うゲームの一つ。

。。。。。。
ベロニカの難易度って3つあったのか。
ネットで難易度について見てて今頃気が付いた。

ノーマル
イージー
ベリーイージー

プレイレベルによってセーブの色が違う。

なるほど、セーブのカラーが3色あったわけだ。
過去のセーブデータから兄は以前ベリーイージーでプレーしていたのだな。と、判明した。
せめて真ん中の難易度でいきたまえよ…。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。