スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか

仕上げてきた。
軽っぽい色合いだったので色を濃く塗り重ねて調整。
フォトショだったらレイヤーごとに色調整すれば簡単なんだよね…と思いつつ地味に色塗りぬり。
とはいえ自分の絵っていつも色に奥行きが足りないのでもう少し深い色合いを出せるようになりたいものです。もっと大胆に冒険した方が良いに違いない。手ブロ以外の通常の絵でも。

ワンダ&モノ@手ブロ

大味な仕上がりなのでロングでもう一枚モノクロ描いてこようかと思います。
でも今は休もう。
それにしてもに発売してから数年経っているせいか昨今の投稿数が少ないジャンルデスネ…ちょっと寂しい。

また我が家で風邪が蔓延してます。
今度は喉にくる風邪のようです。
今元気なのは私だけ…。
でもちょっと前に私も調子崩していたから今年は誰かしら調子崩してるなぁ。やれやれ。
花粉が飛ぶ時期になると一人風邪っぽい症状で延々と体調を崩す人がいる。
スポンサーサイト

そういえば

bl00746.jpg
忘れてたけれど、水彩ソフトというとoC1のフリーバージョンを持っていたことを思い出した。
一時IEとの不具合で立ち上がらなくなっていたけれどもブラウザをOperaに替えてからまた立ち上がるようになっていたんだっけ。
他所のソフトで主線を描いた場合BMPかJPGファイルじゃないと開けないし、レイヤーは乗算のみで色塗らないとならないんだけど、凄くシンプルで使いやすい。
描いたイラストは別のソフトでPSDファイルにも出力可能。
久しぶりに水彩調で塗ってみた。
ワンダの腰回り、ベルト付近がどうにもよく判らないので適当。


あった

bl00743.jpg
ワンダの服の紋様。
多分コレだ…資料の表紙カバーと表紙に思いっきり紋様。
どうして気付かなかったのだろうか。不思議。
服の上に乗るともうちょっとデフォルメされているような気がするけど基礎が知りたかったのでヨシヨシ。

トレーラームービー

PSPでネットに入ったら東京ゲームショウの各動画がアップされていることに気付いたので、「人喰いの大鷲トリコ」の動画を二つダウンロード。
(ひとつに纏めて欲しかった。でも他の二つのゲームの動画も綺麗で面白かった)
以前youtubeでUPされていたのと同じですが、画面が物凄く綺麗。細部まで良く見える。PSP画面での再現力も改めて凄いなぁと関心。
PS3でも見てみようとPS3でネットをウロウロし始めたら、

人喰いの大鷲トリコのサイトも24日にオープンしていた。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

動画が昨今のモニタに合わせて横幅が広いので、デカイサイズで見た時にうちのテレビだと切れてしまうのが惜しい。
少年がなんとなくインドあたりの絵本っぽい雰囲気だなぁと思う。
トリコ、鳥嫌いの母が見たら悲鳴をあげそう。
私には動作が猫っぽく見えます。
犬飼っている人だと犬っぽく見えるとか。
楽しみ楽しみ。


昨日ウォーキングしていたら、学校帰りのランドセルを背負った小さい男の子が犬っころみたいについてきて機関銃のように喋りまくり。その子の家につくまで一緒に喋りながら歩いた。

あのね~これ誰にも云わないでね!

と言ってなんだか打ち明け話をしてくれた訳ですが、知らない人に誰にも云わないでねー。と云って喋りまくる。無邪気っすなぁ。

モデム到着(追加)

120メガコース対応のモデム到着~☆
早速設置。
ほうほう、確かに早くなった。
オークション画面を開いて画像画面モードで見るとパっと全部の画像が出てくる。

ケーブルテレビ側で「設定コースとモデムが違っていました!」と言ってこなければずっとそのままだったことでしょう。
今まで(120メガ…こんなもんかな~)と、思っていた我が家はちょっと暢気なのかもしれない。

電話代を気にしながらノロノロとサイト画面を開いていた10年前。10年一昔と言ったものです。


ギャラリーにUP保留していたイラストなどチマチマアップしております。(ブログの方で先にアップしておりますので目新しいものは多分ありませんが)宜しければコメントと合わせてご覧下さい。
さらに保留していたままのICO絵を仕上げてアップ予定。

(※追加)

bl00692.jpg
☆クリックでカラー☆

ICO絵やっと完成。随分長い期間放置していたような。
時間をかけたわりに相変わらず詰めが甘い気がします。

正式動画

ワンダと巨像の次回作の正式動画。
タイトルはThe Last Guardianになるのかな。

※正式タイトルは 人喰いの大鷲トリコ  でした。
凄いタイトル。

動画見てるだけでもう胸がいっぱいになってしまう。
圧巻…凄いなぁ。
期待以上というか、
動画なのに既にこの深い空気に泣けてくる。
この大きな動物に乗って飛べるみたいですね。
萌可愛い…。

奥行きのある風景がまた凄い迫力で久々に足がすくみそう。


The Last Guardian (Trico) Trailer

キターーーーー>_< TRICO(※追記)

ワンダの次の作品来た!
前にここで貼った画像と同じだ…アレ本当だったのか~。素晴らしい(涙)

動画が萌すぎる…何コレ凄い可愛いんですけど!T▽T
これで哀しいエンディングが待ち受けていたら嫌だ…。
出たら絶対PS3買う>△<!
うわー凄い嬉しい。
もしかして時系列的にICO手前くらいの作品かなぁこれ。タイトルがTRICO 3 虜…って言葉にもかけてます?
※TRICOは製作チーム名だからタイトルは変わる可能性有り。
巨大なモフモフな動物の配色がヨルダっぽい。
上田氏の世界観、やっぱりいいなぁ…舞台の雰囲気が好きすぎる。



ワンダもそうだったけど、発売までにはキャラはもっと手が加えられていくの鴨。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。